Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

去りゆく夏 

080831park1.jpg
CONTAX RTS3 Distagon 4/18mm FUJI RVP 50


ちょっと涼しい日が続いたかと思ったら、なんかまた暑くなってきた。
誰もこのまま秋になるなんて言ってません。
しかし一度涼しさの味をしめたら、また暑いのには戻れないなあ(^_^;



080831park2.jpg
CONTAX RTS3 Distagon 4/18mm FUJI RVP 50


でもこの暑い涼しいを繰り返しながら徐々に本当の夏の終わりが来るんだろう。
あとは残暑をほどほどに、おねがいしますσ(^_^;)



[ 2008/08/31 22:37 ] 人々 | TB(0) | CM(4)

うつむき、歩く 

080829walk.jpg
GR DIGITAL II 1/250秒(f/2.4) ISO100


暑さもひといきついて、でもまだ日中は暑い暑い。
みんなその日差しの強さに、顔を背けてしまいます。
もうあと少し、残暑の日々を耐え抜けば、爽やかな季節がやってくる。


[ 2008/08/29 22:57 ] 人々 | TB(0) | CM(2)

漁港の休日 -2- 

080827minato1.jpg
Zeiss Ikon C Sonnar 1.5/50mm Kodak100 TMAX


漁港の主役はやっぱり漁船と漁師のみなさんだなあ。
休みの日は漁船はたくさん泊まってはいるけど、やはり漁師の人はあまり見かけない。
船と人は両方いないと様にならないね。
無人の船はちょっと寂しげ。活気があるところを撮りたかったなあσ(^_^;)



080827minato2.jpg
Zeiss Ikon C Sonnar 1.5/50mm Kodak100 TMAX



[ 2008/08/27 22:43 ] 点描 | TB(0) | CM(6)

漁港の休日 

080825minato1.jpg
Zeiss Ikon Biogon 2.8/28 Kodak100 TMAX


日曜日の漁港は港内に船がたくさん。
漁に出ない船が休養中。漁師の方々は網の補修や船の点検。あとは小屋の軒下で涼んでらっしゃる。



080825minato2.jpg
Zeiss Ikon C Sonnar 1.5/50mm Kodak100 TMAX


普段は立ち入り制限がある港内も、休みの日は釣りに来る人々でにぎわう。
漁が休みでもなにかと騒がしい漁港の休日。


[ 2008/08/25 21:37 ] 点描 | TB(0) | CM(6)

風が変わる 

080823kumo1.jpg
Zeiss Ikon C Sonnar 1.5/50mm Kodak100 TMAX


朝晩は劇的なほどに涼しくなったけど、日中はまだまだ夏です。
その日差し、最高気温、ちっとも変わりなし。
と思ったら、ふと吹き抜けた風が違うことに気がついた。
ちょっとひんやり涼やかな感触。
ああ、やっぱり目に見えなくても確実に季節は進んでいるんだなあ( ´ー`)y-~~
よしよし。


[ 2008/08/23 22:25 ] 点描 | TB(0) | CM(4)

降り注ぐ 

080820umi1.jpg
CONTAX RTS3 Distagon 4/18mm FUJI RVP 50


この写真を撮った時は暑さのピークで、上から降り注ぐ熱射が容赦ない。
それが盆を過ぎてこれだけ一気に涼しくなるとは思いもしなかったなあ。
もはや終わりが来ないんじゃないかと思い始めていた熱い夏も、ついに終焉の時がきたかあ。
秋はおいしいものを食べるのにも写真を撮るのにも、うってつけの季節だな。
早く秋来い(*^^*)


[ 2008/08/20 21:49 ] 点描 | TB(0) | CM(4)

鉄人の夏 

080818umi1.jpg
CONTAX RTS3 Distagon 2.8/28mm FUJI RVP 50


競泳の8冠のマイケル・フェルプスも100mのウサイン・ボルトも、とんでもない連中だなあ。
いやいや今年の夏はいつもに増して熱い。
この暑さの中での写真撮影も、立派なアスリートの競技だあ)^O^(



[ 2008/08/18 22:30 ] 人々 | TB(0) | CM(4)

Reporter 

080816park3.jpg
Zeiss Ikon C Sonnar 1.5/50mm Kodak100 TMAX


お盆前の写真。平和公園で黙とうする人たちを取材する民放ローカルのテレビカメラ。
いやあしかし、重たくて大きいカメラを三脚ごとかかえて、走る走る。
これほどテレビカメラのカメラマンがアクティブに走り回るものだとは思わなかった。
暑い中、彼らも熱くなってます。ご苦労様σ(^_^;)



[ 2008/08/16 23:05 ] 人々 | TB(0) | CM(4)

過ぎゆく夏 

080815park1.jpg
Zeiss Ikon C Sonnar 1.5/50mm Kodak100 TMAX


盆連休で帰省。カメラは持って帰ったけどたいして撮らずじまい。
実家は去年世界遺産に登録された石見銀山に近いところ。とはいえ世界遺産になってからは一度も行っていない。盆連休なんて人が多くて(^_^;
実家でオリンピックを観てごろごろ。まあ予想通りでしたけど\(;゚∇゚)/


[ 2008/08/15 22:28 ] 点描 | TB(0) | CM(6)

Reading Public 

080812park1.jpg
Zeiss Ikon C Sonnar 1.5/50mm Kodak100 TMAX


平和公園の原爆関連の新聞を見るインターナショナルな人々。
ヒロシマの夏はこのイメージがぬぐい去れないなあ。

柔道女子63kg級で谷本歩実が対戦相手を内股でぶん投げてた~。
二連覇おめでとー\(^O^)/
やっぱ柔道は大技で一本勝ちが、見ていても気持ちいい~。
しかし昨日のオグシオは残念。というか相手の中国の選手は末綱・前田組が勝った第一シードのペアよりも強いんじゃないの?(´ヘ`;)


[ 2008/08/12 22:02 ] 人々 | TB(0) | CM(0)

尾道 2008 -3-  

080806onomichi5.jpg
CONTAX RTS3 Distagon 2.8/28mm FUJI RVP 50


またまたロープウェイからの景色。
三重の塔は国の重要文化財の「海雲塔」というのだそうで、尾道の斜面に建ち結構目立つシンボルのような存在になっている。
しかしこうやって見ると、緑と建物や寺院とかがいいバランスで配置されている。
尾道は上から眺めて良し、歩いて良し、食べて良し(^_-)-☆



[ 2008/08/10 22:17 ] 点描 | TB(0) | CM(2)

尾道 2008 -2- 

080806onomichi3.jpg
CONTAX RTS3 Distagon 4/18mm FUJI RVP 50


尾道ラーメンを食べたら次は尾道浪漫珈琲でコーヒーを。
正統派の純喫茶。落ち着いた時間が過ごせます。
シックな店内で一休みしたら、もう熱射の外へは出たくないなあ(^O^;)



080806onomichi4.jpg
CONTAX RTS3 Distagon 2.8/28mm FUJI RVP 50




[ 2008/08/08 22:01 ] 通り | TB(0) | CM(2)

尾道 2008 

080806onomichi1.jpg
CONTAX RTS3 Distagon 4/18mm FUJI RVP 50


さて、尾道にラーメン食べに行ってきました~(^◇^)
暑い暑い、でも不思議とこの街ならがんばってあちこち歩きます。
ロープウェイから街並みの俯瞰。
この街は夏が似合うなあ★('-^v)



080806onomichi2.jpg
CONTAX RTS3 Distagon 2.8/28mm FUJI RVP 50



[ 2008/08/06 22:25 ] 点描 | TB(0) | CM(5)

休憩中 

080804kyukei.jpg
Zeiss Ikon C Sonnar 1.5/50mm Kodak100 TMAX


何事もメリハリが大事。
集中する時、休憩する時、それぞれにけじめをつけて。
でもどうせならこの暑さもひと息入れてくれんかなあ(^_^;
昼間もそうだが、夜なんて毎夜毎夜の30度。
ここは亜熱帯か?ヽ(`Д´)ノ


[ 2008/08/04 20:55 ] 点描 | TB(0) | CM(2)

Daytime Nap 

080802nap.jpg
Zeiss Ikon Biogon 2.8/28 Kodak100 TMAX


きっと寝始めた時は日陰だったんだろうけど、徐々に日差しの魔の手が迫る~(*_*;
それにしても相当お疲れモードのようで、ほぼ熟睡。
そういや連続何日熱帯夜が続いているのか?
もう控えめにエアコンをタイマーで切るなんてことはとっくにしないで、つけっぱなしで寝ています。
睡眠不足は体に悪いからね(-_^;)


[ 2008/08/02 22:22 ] 点描 | TB(0) | CM(0)

