Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その町の普通 -5- 

091129akitsu1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


この町は瀬戸内に面した本土側の町だが、やっぱり島の町とどこか違う気がする。
明確な違いではなく、全体の持つ雰囲気とかそういう集合体としての町の様子が島とは異なる。


[ 2009/11/29 18:45 ] | TB(0) | CM(2)

その町の普通 -4- 

091127akitsu1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


昼をまわり、少々腹が減ってきた。
ヘビーな撮影行での昼食の「パンとちくわ」はもう勘弁願いたいので、駅まで戻って定食屋へ入ることにした。


[ 2009/11/27 20:06 ] | TB(0) | CM(2)

その町の普通 -3- 

091125akitsu1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


路線沿いの細長い町は、商店街も横に長く連なっている。
そうすると端から端まで買い物で移動しようとすると、徒歩だと距離がかさむ。
この町にきて、とにかくすれ違うのは自転車に乗った人だ。
移動距離の長い形態の町だから、ここに住む人にとって自転車は大事な生活の足のようだ。


[ 2009/11/25 18:47 ] | TB(0) | CM(2)

その町の普通 -2- 

091118akitsu3.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


通りを歩いているとほどなく踏切りに出た。
駅から歩いてきたのだから当然線路にも沿っている。
この路線は全線単線で海沿いを走る路線だ。


[ 2009/11/23 19:18 ] | TB(0) | CM(2)

その町の普通 

091118akitsu1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


瀬戸内に面した海岸沿いにはもちろん町がある。
やっぱり本土の町は、島の町とはどこかおもむきが違っているような気がする。


[ 2009/11/21 21:21 ] | TB(0) | CM(2)

アウェイへ行け 

091116rush.jpg
CONTAX G2 Carl Zeiss Planar 2/35mm T* Kodak PORTRA 160NC


オバマ大統領来日~・・・じゃないですが、物々しいなあ。
せっかく公園でのんびりしているんだから、ちょっと静かにしてもらえません?
写真はもっと心穏やかに撮るものよ(  ̄っ ̄)
僕にはピューリッツァー賞は取れそうもないなあ\(;゚∇゚)/


[ 2009/11/16 18:03 ] 人々 | TB(0) | CM(4)

Seasons 

091112building.jpg
CONTAX G2 Carl Zeiss Planar 2.8/90mm T* Kodak PORTRA 160NC


この季節、晴れた日中はなんとも気持ちよく、空気も澄んでクリアな感じがする。
春はぼんやり霞んだ様子がそれらしくていい。
秋はこのストンと抜けたようなクリアさが春と対照的な空気感だなあ。
四季のそれぞれをファインダーの中に感じ取れるだけで、なんともいい気分♪ヽ(^-^ )




[ 2009/11/14 19:55 ] 建物 | TB(0) | CM(2)

秋の木陰 

091112komorebi.jpg
CONTAX G2 Carl Zeiss Planar 2/35mm T* Kodak PORTRA 160NC


そろそろ秋の深まりが濃厚に感じられ出してきた。
朝夕はひんやりする。でも日中は天気がいいとまだまだ日差しの強さも残っている。
その光が木々を透して網の目のような影を落とす。
秋の一番気持ちのいい時だなあ*^_^*




[ 2009/11/12 22:40 ] 通り | TB(0) | CM(2)

水辺のオキナワ 

091108riverside1.jpg
CONTAX G2 Carl Zeiss Sonnar T* 2.8/90mm Kodak PORTRA 160NC


にぎやかな音が聞こえてきた。
川筋の広場をのぞいてみると、華やかな色彩と沖縄民謡のフレーズがそこにあった。


[ 2009/11/08 19:00 ] 人々 | TB(0) | CM(4)

蕎麦の家 

091106sobaya1.jpg
CONTAX RXll Carl Zeiss Distagon 4/18mm T* FUJI PRO400


とにかく蕎麦が空きなもので、市内から少し離れた山沿いの小さな集落にある
古民家を改装した蕎麦屋へ。
こんなところで食べる蕎麦は、また格別(*^^*)


[ 2009/11/06 20:35 ] 建物 | TB(0) | CM(2)

風早の風 -4- 

091104kazahaya1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon T* 4.5/21mm FUJI NEOPAN100 ACROSS


今から約1300年前の歌集に載っている歌が詠まれた町。
そう聞いただけでその1300年の時の経過を感じられると、
そんな錯覚をしてもおかしくない。


[ 2009/11/04 20:08 ] | TB(0) | CM(4)

風早の風 -3- 

091102kazahaya1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon T* 4.5/21mm FUJI NEOPAN100 ACROSS


小高い風早駅をあとにして、町を歩いてみた。
駅へと向かう道はその反対側のすぐそこに海が広がっている。
全く普段の日常の中に普通に海がある。


[ 2009/11/02 19:00 ] | TB(0) | CM(6)

