Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Early Spring 

100331onomichi2.jpg
CONTAX G2 Planar F2/35mm T* FUJI PRO400


その路地の向こうには、まだ春浅い町が見えていた。




[ 2010/03/31 21:17 ] | TB(0) | CM(6)

春の買い物 

100329street2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


30年くらい使っていたテレビがついにご臨終。
週末にSONYのBRAVIAを買ってきましたσ(^_^;)
いやー、やっぱりきれいだなあ、地デジ。インターネットにも接続したが、これはあまり活用しそうにないなあ。
それにしてもここ数年、年に1,2度のレンズを買う以外に大きな買い物はしたことがなかった。
ついこの前もWiMAXを導入したばかりでちょっと散財気味だけど、久しぶりにカメラ機器以外で大きな買い物をした。
でもたまには写真関係以外でも、ちょっと刺激のあるものを手にするのもいいね♪ヽ(^-^ )
・・・ただ当分節約せねば。




[ 2010/03/29 18:11 ] | TB(0) | CM(4)

百色海香 -7- 

100325umi4.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD 100


この季節の海へ出掛けると、いろんな色に出会える。
それはどれもやさしいやわらかい色で、それに添うように風に乗って海の香りが届いてくる。
またこんな海に出会えたらいいなと、僕はもう一度シャッターを切った。




[ 2010/03/27 17:17 ] | TB(0) | CM(0)

百色海香 -6- 

100325umi2.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD 100


なんとも穏やかな海だなあと、波一つない海とは思えない目の前の光景に、
普段の日常のことなど頭から消え去ってしまったようだ。


[ 2010/03/25 21:14 ] | TB(0) | CM(6)

百色海香 -5- 

100323umi1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD 100


こんなゆったりした日は、漁もおやすみです(^∧^)




[ 2010/03/23 21:17 ] | TB(0) | CM(2)

百色海香 -4- 

100316umi3.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD 100


静かで穏やかな海の近くにいると、逆にその中で刻々と営まれているいろんなもののサイクルが感じられる。
生き物だったり物質だったり、人の手によるモノだったり。
気の遠くなるような時間と道のりを経て、モノは海へ帰っていく。
のんびりした春の海で、そんなことを考えた。




[ 2010/03/21 18:01 ] | TB(0) | CM(2)

百色海香 -3- 

100316umi1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD 100


海沿いの鉄道、海沿いのバス路線。
それだけで普通の列車やバスより何倍も気持ちいい。
なのに料金は同じです♪ヽ(^-^ )




[ 2010/03/19 20:02 ] | TB(0) | CM(6)

百色海香 -2- 

100316umi4.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD 100


あたたかな海沿いの町を歩く。
人の影もなくゆったりとした時間が過ぎるだけ。




[ 2010/03/17 19:49 ] | TB(0) | CM(4)

百色海香 

100315umi1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD 100


晴れた週末、暖かな光を浴びた海を見に出掛けた。
その淡い海の青を見ていたら、春は海から来るんだと、思った。




[ 2010/03/15 20:48 ] 点描 | TB(0) | CM(6)

Lovely day Today 

100311street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


今度という今度こそ春がきたと思っていいんじゃないかなあ。
柔らかい陽射しと軽くなった服装で、歩くのも軽快。
変な天気に惑わされたけど、ようやく寒さに身構える朝もちょっと楽になるなあ。




[ 2010/03/12 20:58 ] 建物 | TB(0) | CM(4)

迷走 

100309bookstore1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


ここにきてこの雪にはびっくり。
三月で降ることはままあることでまだ初旬だし珍しくなはいのだけど、その前までの暖かさから考えるとよもやの寒波。
季節の迷走には体がついていかない。なんか調子狂うんだよね~。
あさってにはまた暖かくなるって言ってるし。三寒四温の幅がちょっと大きすぎやしませんか?σ(^_^;)




[ 2010/03/09 21:53 ] 点描 | TB(0) | CM(6)

Fixed Point 

100307street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


以前撮影したバルーンアートの人、ひょっとしたら今日もいるかなあっと思って、同じ場所へ行ってみた。
彼はこの日もいた。以前と同じバルーンのハットをかぶって子供たちに風船でいろいろと作ってあげていた。
変わらぬ風景があるというのもいいもんだなあ。




[ 2010/03/07 22:28 ] 通り | TB(0) | CM(4)

ダブルテイクアウト 

100304takeout1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


そういえばカーリングで相手のストーンをふたついっぺんに弾き出すのをダブルテイクアウトって言ってたな。
僕も写真とジュースと、ダブルテイクアウトで♪ヽ(^-^ )




[ 2010/03/05 20:34 ] 通り | TB(0) | CM(0)

水色ペーソス -11- 

100302mitarai1.jpg
CONTAX 645 Carl Zeiss Planar 2/80mm T*  Kodak PORTRA 160NC


陽が傾いてきた。
陰ってくると通りを違う色がおおってきた。
日陰だからグレーになる、というものではない。
これがこの町の不思議なところだ。


[ 2010/03/02 20:34 ] | TB(0) | CM(6)

