Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三ヶ月ぶりの写真 

100628park3.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


島の路地の一連の写真からあとは、古い写真で更新していましたが、ようやく新しいので更新しました。
先週、実に三ヶ月半振りに撮った写真です。
久しぶりだと、町中の撮影はかなり抵抗がありますねー。
バッグからカメラを撮り出すのもかなりためらいがあったりします。
でもやっぱりファインダーをのぞいてシャッターを切る感触、いいなあ(^O^;)




[ 2010/06/29 21:28 ] 通り | TB(0) | CM(2)

明日から雨 

100624street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


明日の夜あたりからかなりの雨が降るらしい。
土日はどんな天気になるかなあ。ひどく降るようなら潔く部屋でのんびりでもいいかなあ。




[ 2010/06/24 21:38 ] 通り | TB(0) | CM(4)

梅雨入り 

100621street1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 FUJI NEOPAN400 PRESTO


週間天気予報を見ると、ずっとくもりのマークになっている。
じめじめうっとおしい季節になってきたなあ。
これからやく1ヶ月くらいこういう天気が続くんだろうなあ。
ま、それが過ぎたら今度は猛暑の夏がやってくるんだけどσ(^_^;)




[ 2010/06/21 21:18 ] 通り | TB(0) | CM(2)

分かれ道 

100617street2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


右へ行こうか、左へ行こうか。
当てのない町歩きでこういう分かれ道に出くわすと、どっちに面白そうな被写体があるか。
これはもう撮り手の直感、撮影感とでも言うものを信じて行くしかないなあ。




[ 2010/06/17 21:50 ] 通り | TB(0) | CM(4)

季節の行き来 

100610street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


どうも今年の季節は進んだり戻ったり。
週末はいよいよ梅雨入りかなあという感じの週間天気予報ではあるが、どうかなあ。
梅雨入り前にZeiss Ikonに入っているフィルムは撮り切らなきゃあなあσ(^_^;)




[ 2010/06/10 22:02 ] | TB(0) | CM(2)

空白の季節 

100604street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


ようやく初夏の陽気かなあ。でもそろそろ梅雨入りの気配も聞こえてくる。
桜が咲くか咲かないか、という季節から一気に今へと来てしまった感じなので、
順を追って季節を辿ってきた実感がさすがにないなあ。
明日辺り、ちょっと近所をカメラを持って散歩してこよう。
忘れてしまった季節の実感を取り戻すために。




[ 2010/06/04 22:26 ] 点描 | TB(0) | CM(6)

町の港 

100529minato1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


ちょっと離れた島の漁村とかを撮り続けていたけれど、実は自分の住んでいるすぐそばにも港はある。
とくについせんだって開通した市内を通る高速道路を使えば、早いのなんの。
島の港とはずいぶんと趣が違うんだけど、たまにはこういう場所もいいな。




[ 2010/06/01 21:06 ] | TB(0) | CM(8)

