Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

変化 

100829street1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD10


まだ猛暑日が続いてますが、朝夕はちょっと変化がでてきたかなあ。
特に朝。明らかに違うような気がする。
9月も残暑がきびしいとは言っているが、確実に次の季節が近づいている。
ああ、早く涼しくなれ(^O^;)




[ 2010/08/29 22:17 ] 通り | TB(0) | CM(0)

気配 

100824street1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD100


ふと、いつもと違うって感じることがここ数日、ある。
まだ猛暑日もしくはそれに近いところまで気温は上がっているし、夜は相変わらず27度を下回ることはないけれど、
なにかが変わってきていると、そう感じる。
やっぱりな、いくら猛暑の勢いがすごくても、8月も後半になるとその勢いにも衰えの気配が見えてくる。
ちょっとでも涼しく感じられたらずいぶんと違うよなあ。
とうとう猛暑ともお別れするときがやってきたのか。
実際今年の夏はキツかったですσ(^_^;)




[ 2010/08/24 22:29 ] 通り | TB(0) | CM(2)

あと一週間 

100820park1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD100


夜10時、気温はまだ30度。
明日も猛暑日、こんな日がいつまで続くんだ~(>_<)
と思ったら、天気予報では来週の後半から少し太平洋高気圧の勢力が弱まるとのこと。
あと一週間、一週間耐え切れれば楽になる。
う~ん、長い一週間になりそうだなあ(^O^;)




[ 2010/08/20 22:19 ] 通り | TB(0) | CM(0)

夏のカメラ散歩 

100815street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


カメラバッグにカメラとレンズと冷えた麦茶とタオルを詰め込んで、車で目的の辺りまで移動し、駐車してよし行くぞと外へ出る。
あちこち歩いてパシャパシャ撮っていると、徐々に吹き出す汗。
時折吹く風にすーっと汗が引いていく。しかし風が止むとまた汗が出る。
この季節の撮影はこの汗がいいんだよなあ。
普段汗かくほどの運動をしないから、やっぱりしっかり汗もかかないとね。
フィルム一本撮り、帰ってから鏡を見ると、見事にほお骨と鼻の頭が赤く焼けていたσ(^_^;)




[ 2010/08/15 18:41 ] 通り | TB(0) | CM(2)

蝉時雨 

100807street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


クーラーの効いた部屋にこもりっぱなしだと、逆に体がおかしくなりそうなので、
思い切ってカメラを持って出掛けました。
いやー、写真を撮るのもまたずいぶん久々で、シャッター音や感触が新鮮だなあ、なんて感想。
そして街中に響き渡る蝉時雨。いい汗かけたかなー。
冷房の部屋の外は間違いなくちゃんと夏だったんだー。やっぱしねσ(^_^;)





[ 2010/08/12 18:33 ] 通り | TB(0) | CM(2)

長い夏 

100731street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


今日は33度、(なんか最近気温の話しか書いてないなあ) 
猛暑日にまではいかなかったが強い陽射しに外出時間は2時間ちょっと。
あとは冷房の聞いた部屋でMacをごそごそ。
うーむ、こんな休みの過ごし方はいかんよなあ。
明日はカメラ持って出掛けるか。出掛けられるか?(^O^;)




[ 2010/08/07 16:40 ] 通り | TB(0) | CM(2)

