Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空の高さ 

100927park1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


夏の空と違い、九月も下旬になると空が高い。
抜けるようなっていう表現が正にぴったり。
気持ちいい季節になってきたなー♪ヽ(^-^ )




[ 2010/09/27 22:34 ] 建物 | TB(0) | CM(2)

夏と秋の間 

100923park1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


とうとう熱帯夜だけでなく真夏日からも開放された。
降り注ぐ熱射に焼ける地面。
汗をかくことと給水に気を使うのがもはや当たり前のようになっていた日々。
それが気がつくと、吹く風が涼やかで気持ちいい。
張りつめていた気持ちがふわっとゆるんでしまう。



[ 2010/09/23 22:46 ] 通り | TB(0) | CM(4)

残暑 

100919park.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


朝晩はもう言うことなしの快適さで、ようやく猛暑の日々から開放されたかと思ったが、
日中はまだ真夏日が続く。
しかし35度なんてことにはならず、せいぜい31度。4度も低いのだからへっちゃらのはずなんだけど、
朝晩の快適さに味をしめたもんだから、もう31度も耐えられませんσ(^_^;)
人間、楽なほうにはすぐ慣れちゃうからなあ。




[ 2010/09/19 22:17 ] 通り | TB(0) | CM(4)

秋めく午後 

100915park.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


ついに連続猛暑日の記録が途絶えた。
きたかー、ようやく秋の気配が。
まだ日が照ると真夏日にはなるようだが、35度を下回るだけでもずいぶん違う。
それに朝方は寒いくらい。夕方も日が暮れるのが早くなったし、夜も冷房はほぼいらなくなった。
よく乗り切れたなー、今年の夏。
なんだか思い返すと過ごしやすい日がなんだか物足りない気もするが、
気持ちいい秋空ももうすぐそこまで来ているのかなあ(*^^*)




[ 2010/09/15 22:38 ] 通り | TB(0) | CM(4)

夏が終わる 

100909park1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


ついに連続熱帯夜が途切れた。
なぜだか夜中に目が覚めて、窓を開けたらひんやり冷たい風が入ってきた。
先の見えない長い夏にようやく終わりの気配が見えてきた。
みなさん、今年の夏、お疲れさまでした(^O^;)




[ 2010/09/09 22:03 ] 通り | TB(0) | CM(2)

スコール! 

100905park1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


このまま飛び込みた~い。
怒られるか(^O^;)



[ 2010/09/05 21:55 ] 点描 | TB(0) | CM(4)

延長戦 

100901street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


気象庁が統計を取り始めてから113年間で今年の夏が一番暑かったとニュースで言っていた。
まあそうだろうなあ。自分自身、この暑さは経験がない。
そうは言っても盆を過ぎればだいぶおさまるだろうと思っていたが、どうもこの暑さとの一戦。
9月に入ってからの延長戦が決まった感じだなあ。
いったいいつまで続く?(^O^;)




[ 2010/09/01 21:50 ] 通り | TB(0) | CM(8)

