Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乾燥注意報 

101128street1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD100


すっかり冬型の気圧配置になってきた今日この頃。部屋の中もかなり乾燥している。
湯を沸かして近くのガラスが曇っても、すぐに消える。部屋干しの洗濯物もすぐ乾く。
この時期にはびこるウイルスは乾燥した環境を好むらしい。
加湿器がいるなー(^O^;)



[ 2010/11/28 13:37 ] 通り | TB(0) | CM(6)

夕暮れ時 

101124street1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD100


陽が傾き影が長く伸びる。
時を刻むスピードが少しゆっくりになるような、僕の好きな時間が過ぎていく。




[ 2010/11/24 21:37 ] 通り | TB(0) | CM(4)

すれ違いの秋 -2- 

101116street18.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD100


紅葉のチャンスを逃したので、せめてコーヒーでもと、もうすっかり落ち着いた感じでゆっくりすることにした。
木造の暖炉のある店内はとても落ち着く。太い木のテーブルや椅子も雰囲気がよい。
今年はこんな感じで秋を楽しむのでもいいかなあと、思い始めていた。




[ 2010/11/20 18:09 ] 点描 | TB(0) | CM(4)

すれ違いの秋 

101116street17.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD100


今週より来週だろうと、紅葉撮影を一週のばした。
満を持して期待の場所へ行くと、「今週より先週が良かったよー」といつも寄るカフェの店長に言われた。
そ、そーなのー(>_<)




[ 2010/11/16 22:26 ] 点描 | TB(0) | CM(2)

電停前 

101110street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


市内を走る路面電車。
町の人たちの大事な足になっている。
小さな路面電車の停留所はその町の風景に自然に馴染んでいて、そしてなくてはならないもの。




[ 2010/11/11 21:45 ] 通り | TB(0) | CM(4)

静止する場所 

101107park1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


静かな公園。子供たちが乗ってきた自転車だけが残っている。




[ 2010/11/07 21:40 ] 点描 | TB(0) | CM(2)

透明な秋 

101031tree1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


さわやかな空と風。
いや~、気持ちいい季節がほんのすこしだけやってきた。
どこまでも澄み切った空気は、無色透明、彼方の山までもくっきり見える。
いつまでもこの季節が続かないかなあ。寒いのやだから(^O^;)




[ 2010/11/04 22:18 ] 通り | TB(0) | CM(0)

商店街を歩く -6- 

101101syoutengai1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


もう一度アーケードの通りへ入ってみた。
アーケードの屋根から射す柔らかい陽光が、この路地商店街の暖かい人たちとの関わりを演出しているようだ。
人情なんて簡単に言ってしまうのも、ここでは別段おかしくもなんともなく自然に受け入れられるようだと、
そんな気分に浸りながら僕は通りに向けてカメラを構えた。




[ 2010/11/01 22:09 ] 通り | TB(0) | CM(2)

