Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

島の奥行き -1- 

110228image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


瀬戸内の小さな島へ。
島行きは一年ぶりくらい。行くと決めてから妙にそわそわわくわく。
久しぶりの島写真をゆっくりじっくり楽しもう。




[ 2011/02/28 22:36 ] | TB(0) | CM(4)

今年の市場 -4- 

110225image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


ふと話し声がしてそちらのほうへ行くと、元気のいいお店のおばさんとお客さんが世間話をしていた。
こういう光景こそがこの市場には相応しい。
だからまだまだここは元気でお客さんも絶えないのだと、そう思いながら僕はまたシャッターを切った。




[ 2011/02/25 20:20 ] 点描 | TB(0) | CM(2)

今年の市場 -3- 

110222image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


元気な八百屋さんを見ながら奥へと進むと肉屋さんに魚屋さんと、食料品の店が続いて行く。
午後の市場はすでに店じまいしたところもいくつかある。
ここの本番は午前中のようだ。午後の閑散とした市場は時間がゆっくりと流れて行く。




[ 2011/02/22 21:28 ] 点描 | TB(0) | CM(6)

今年の市場 -2- 

110219image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


この市場は南側の入り口にある八百屋さんと花屋さんがいつも元気だ。
この市場の顔とでも言うべきか。まずはここでお客さんを惹きつけて、さらに奥へと誘う。
僕もいつもここから引き込まれて行く。




[ 2011/02/19 18:30 ] 点描 | TB(0) | CM(4)

今年の市場 

110216image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


恒例の駅横の市場の定点観測。
ちょっと時間がとれたので平日の市場をのぞいてみた。
週末よりは少し閑散としたいたが、やはりこの市場は健在だった。



110216image2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO




[ 2011/02/16 22:04 ] 点描 | TB(0) | CM(4)

冬らしき冬 

110213image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


一度減った北部の雪もまた積もって2度目の2m越えになった。
市内でも雪が降り、土曜日はあっという間に積もってすぐに解けて消えた。
それにしてもこの冬は正しく冬の寒さが続いている。正しく四季が移ろうのならそれは良いことなのだろう。
でも寒いのはいやだなあ。



[ 2011/02/13 21:46 ] 通り | TB(0) | CM(6)

探し歩き 

110210image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


町を歩いていると知らなかった通りや建物を見つけることがある。
用のない場所で、写真を撮る目的があればこそ出会える場所や建物。
いつの間にか僕の町写真はそんなものを探し歩くことが当たり前になっている。




[ 2011/02/10 21:47 ] 通り | TB(0) | CM(6)

繰り返す季節 

110207image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


あったかくなってきたと思ったら、また冷えてきた。
こうやって暖かい寒いを繰り返しながら春になっていく、というのは毎年のこと。
あんまりじらすなよなーσ(^_^;)




[ 2011/02/07 21:55 ] 通り | TB(0) | CM(4)

春の気配 

110201image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


いきなり日中が暖かくなってきた。
あれだけこごえるような毎日だったのに。
まだまた寒くなるのだろうけど、日中は間違いなく春を感じるようになった。
こうなるともう駆け足でやってくるな。春と花粉が(^O^;)




[ 2011/02/04 19:45 ] 通り | TB(0) | CM(2)

パスポート 

110201image2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


島と同じで町の写真も写真を撮る目的がなけりゃ来ることはないだろうと思える場所に赴くことになる。
用のある店があるわけでもなく、見どころのある観光地でもなし。
カメラを持っていると僕が行くはずもない場所へ行くことが出来る。
カメラは日帰り小旅行のパスポートだなあ。




[ 2011/02/01 21:55 ] 通り | TB(0) | CM(6)

