Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

葉月の泡沫 

110731image1.jpg
GR DIGITAL ll


気温は去年ほど上がらないまでも、湿度が高いせいか蒸し暑さはかなりのものだ。
いよいよ8月かあ。この程度の気温でならなんとかしのげるゾー。



[ 2011/07/31 19:40 ] 点描 | TB(0) | CM(2)

透きとおる夏 

110724image1.jpg
GR DIGITAL ll


七月もあと四日。猛暑ロード突入カウントダウン。
時折気持ち良く晴れた日がある。風が気持ちいい。
この前久々にフィルムで撮ってきました。首の後ろが灼けたー(^O^;)




[ 2011/07/27 20:42 ] 通り | TB(0) | CM(2)

本番はこれから 

110722image1.jpg
GR DIGITAL ll


暑いのは暑いのだが、これは去年と比べてどうなのか?
気象庁のデータを見ると昨年の7月22日は最高気温34度、今日の最高気温は31度。
同じ計測地点なのだろうから実際もっと高い地点でも去年と今年の関係性は同じと考えられる。
3度低いのか。だよなー、なんか暑いのは暑いのだが、それほどでもないというか、
去年と比べたらまだましな気がする。
それとも本番はこれから?



[ 2011/07/22 18:13 ] 点描 | TB(0) | CM(6)

迷走台風 

110717image1.jpg
GR DIGITAL ll


こっちへくるかーと思ったらぐぐい~っと四国手前で東へ、という進路予報。
ホントにそんなにうまいこと曲がってくれるんかね?
確かに直撃は困るけど。



[ 2011/07/17 22:29 ] 通り | TB(0) | CM(4)

台風接近 

110713image1.jpg
GR DIGITAL ll


台風6号、太平洋からぐい~っと北へカーブして、なんだ九州中国四国辺りにもろに来そうじゃないか。
ちょっと涼しくなるのはいいけど大雨の被害は困る。
まあ、こっちが選べるものでもないんだけど。



[ 2011/07/14 07:56 ] 通り | TB(0) | CM(6)

夏きたる 

110706image1.jpg
GR DIGITAL ll


梅雨明け、また夏がやって来たんだなあ。
これから始まる暑さに心して臨まねばなるまいなあ(^^;;




[ 2011/07/10 19:04 ] 通り | TB(0) | CM(2)

シェルティ 

110707image1.jpg
GR DIGITAL ll


知りあいの店のシェットランドシープドッグ。
本当は野山を駆け回りたいみたいです。
それにしても・・・、日本のこの夏はさぞかし暑かろうよ。



[ 2011/07/07 18:54 ] 点描 | TB(0) | CM(2)

なくした曜日 

110518image3.jpg
GR DIGITAL ll


果たしてものごころついてから、曜日がわからなくなるなんてこと、あっただろうか?
輪番休日になって見事に曜日がわからなくなった。曜日を見失うと日にちもわからなくなる。
何日の何曜日かわからないまま一日を過ごし、帰ってからテレビの番組を見て何曜日かを知る。
ま、そのうち慣れるんでしょうけど( ´ー`)y-~~



[ 2011/07/05 23:03 ] 通り | TB(0) | CM(2)

夏が来る少し前 

110702image1.jpg
GR DIGITAL ll


まだ梅雨明けは発表されておらず、週間天気予報を見ると確かにはっきりしない天気が続く。
暑くはあるが猛暑日ではなく、でもエアコンかけちゃう。
来たるべき梅雨明け後の季節に備えて、せめて今のうちにしっかり寝ておこうσ(^_^;)



[ 2011/07/02 22:17 ] 建物 | TB(0) | CM(2)

