Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

島の呼吸 -5- 

120225shima1.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


漁港から路地へと入ってみた。
この路地は来るたびに新しいものを目にすることがある。
前回見逃していたというだけでなく、来るたびに違う表情を見せてくれているような、そんな気がする。



[ 2012/02/29 19:57 ] | TB(0) | CM(2)

島の呼吸 -4- 

120227shima1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 2.8/35mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


これまた島のいつもの光景。
港沿いの道に談笑の声が響く。



[ 2012/02/27 19:49 ] | TB(0) | CM(2)

島の呼吸 -3- 

120225shima2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 2.8/35mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


港を歩くと帰港した漁船の人たちが作業をしていた。
上空ではカモメがひっきりなしに飛んでいる。
いらない魚をもらえるのをわかっているんだな。
これも漁港のいつも通りの光景なんだろう。




[ 2012/02/25 20:22 ] | TB(0) | CM(2)

島の呼吸 -2- 

120223shima1.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


島の港沿いの道はにぎやかだ。
いつもの長椅子に何人かの人たちが座って話をしている。
きっと毎日それが繰り返されている。



[ 2012/02/23 21:19 ] | TB(0) | CM(2)

島の呼吸 

120221shima1.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


また橋を渡り繋いで島へ向かった。
晴れた冬の日。潮の香りを胸いっぱい吸い込んでみた。




[ 2012/02/21 19:52 ] | TB(0) | CM(4)

春に沿う 

120215street4.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


小雪が舞ったり穏やかに晴れたり。
冬と春が同居するこの時期、それでも陽の長さと鼻のむずむずで季節の移ろいは実感できる。




[ 2012/02/19 19:36 ] 通り | TB(0) | CM(2)

影の時間 

120215street2.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


陽が傾いてくると景色が変わってくる。
そこになかったものが現れたり形が変わったり。
わずかの時間、現れたそれは徐々に消えていった。




[ 2012/02/17 22:25 ] 通り | TB(0) | CM(0)

街中の躊躇 

120215street1.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


久しぶりに街中に撮影に出かけてみた。
島とか海岸沿いの小さな町とかに通っていると、にぎやかな街中が新鮮に感じる。
ちょっとカメラを出すのがためらわれたりもするが、それも街の撮影の一部なのかなあ。




[ 2012/02/15 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

冬の静か -10- 

120130shima7.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


通りをぐるっと回って、歩き始めた場所まで戻ってきた。
少し陽も射してきて、暖かくなるのといっしょにざわざわと音も聞こえてくる気がした。
冬は音を吸い込んでしまい、春は芽吹く音を外に出していくのかも知れない。
まだその春まで少しあるのだけれど。




[ 2012/02/13 19:56 ] 通り | TB(0) | CM(2)

冬の静か -9- 

120130shima4.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


もう一度ひと気のない通りへ入った。
ふと視線を感じてその方を見ると、視線の主は確かにそこにいた。




[ 2012/02/11 18:13 ] 通り | TB(0) | CM(2)

冬の静か -8- 

120130shima5.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


少しにぎやかな通りに出た。
ひっそりした筋を歩いていると大きな通りに出た時、ちょっと戸惑う。
この日は静かな場所がしっくりとくるようだった。




[ 2012/02/09 21:39 ] 通り | TB(0) | CM(2)

冬の静か -7- 

120130shima2.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


丘を下りてまた歩いた。
ぽつりと姿を現すものに、妙に存在感を感じる。
通りの店は閉まっていて、人通りもない。だからか、存在感が増幅するのは。




[ 2012/02/07 21:12 ] 通り | TB(0) | CM(2)

冬の静か -6- 

120130shima8.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


かなり小高い位置まで上ってきた。振り返ると島の町が小さく見える。
平地の音がかすかに届いていた。




[ 2012/02/05 17:45 ] 通り | TB(0) | CM(4)

冬の静か -5- 

120130shima9.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


丘をもう少し上がった。
島の町の小さな路地を歩くと、小声の話し声のようにテレビの音が聞こえていた。




[ 2012/02/03 23:40 ] 通り | TB(0) | CM(2)

冬の静か -4- 

120130shima1.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


町の山側にある小さな丘に上がってみた。
下からは見れないものが見えてくる。




[ 2012/02/01 19:34 ] 通り | TB(0) | CM(6)

