Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春残像 

120430sakura1.jpg
GR DIGITAL ll


ようやく桜の写真を1枚。それも散り始め。
山里の廃校(現集会所)で吹く風にはらはらと舞っていた。
春に追いついたかなと思ったが、すぐに置いていかれてしまったようだ。



[ 2012/04/30 16:33 ] 点描 | TB(0) | CM(10)

連休間近 -3- 

120427street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


いよいよ明日から連休。(まだお仕事の方、スミマセン(゚ー゚;)
前夜の今が、実は一番幸せなんだよなあ。
連休に入ったらあれよあれよという間に過ぎて行ってしまう。
時間よ止まれ(いや、止まってもらっても困るか)



[ 2012/04/27 22:53 ] 通り | TB(0) | CM(2)

連休間近 -2- 

120425street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


徐々に近づく連休(゚ー゚;
何日にどこにどのカメラを持って行こうか?
と、そう考えている今が一番いいのかも。



[ 2012/04/25 21:41 ] 通り | TB(0) | CM(4)

連休間近 

120423street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 2.8/35mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


あと1週間でGW。連休くらいはちょっとは写真撮る時間がとれるかなー。
なんだかえらく長く写真撮ってない気がする。
どこへ行ってどんなふうに撮ればいいのか?
ある意味、ちょっと新鮮な感覚があるかも。



[ 2012/04/23 19:51 ] 通り | TB(0) | CM(2)

見逃した春 

120419street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 2.8/35mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


ああ、忙しい。ばたばたする日々が続いています。
あれ、桜は、と。
ど、どうやら散っている模様。咲いている様子をほとんど見る間もなく(  ̄っ ̄)



[ 2012/04/19 22:11 ] 通り | TB(0) | CM(4)

Help 

120413street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 2.8/35mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


助けてあげられるなら助けてあげたいが、僕には写真を撮ることしかできません(;^_^



[ 2012/04/13 21:49 ] 通り | TB(0) | CM(2)

知らない竹原 -11- 

120318takehara11.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


結局目当てのソバは食べられず、町並み保存に行かないというテーマも果たせず。
僕はコンビニでおにぎりを買い、駐車場へ向かった。
町並み保存の通りはものの数分いただけだが、海まで歩いたあとにそこを通ったら
初めてとはいかないまでもなんだか新鮮な気持ちになった。
竹原の知らない場所が、僕の記憶の中の風景を少し撹拌してくれたのかも知れなかった。



[ 2012/04/09 22:29 ] | TB(0) | CM(4)

知らない竹原 -10- 

120318takehara10.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


やはり空腹には勝てず、ほかにもあろうに僕はこだわって保存地区のそば屋「たにざき」へ向かっていた。
食べればいいんだ、食べさえすれば力が湧く。
と、店へ行くと「本日貸切」の貼り紙 がーん( ̄Д ̄;)
僕はその場にへなへなと崩れ落ちた(←大げさ)。



[ 2012/04/06 21:41 ] | TB(0) | CM(2)

知らない竹原 -9- 

120318takehara9.jpg

FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


海まで歩いてそこからまた町並み保存のほうへ向かって歩いた。
いったいどれくらい歩いたか、腹も減って体力もかなり消耗してきた。
今回町並み保存を通らないと決めていたが、徐々に近づきつつあった。
どうした、自分\(;゚∇゚)/



[ 2012/04/04 19:54 ] | TB(0) | CM(2)

知らない竹原 -8- 

120318takehara8.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


ちょっと歩きすぎた。
腹も減って足も痛いし、こうなると写真どころではなくなる。
と、そうは言っても気になるものが目にとまったらやっぱり撮っちゃう。
そりゃそのために来ているんだから、そうか。



[ 2012/04/02 19:59 ] | TB(0) | CM(2)

