Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイドコンバージョン 

120524street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


知らぬ間にX100のワイドコンバージョンレンズが出ていた。
28mmかあ。どうだろう、いいかなあ、いいかも。
X-Pro1の18mmレンズも27mm相当だからかぶるな(ってX-Pro1なんて持ってもないし買う予定もないけど(゚ー゚;)
あー、そうか。GR DIGITAL ともかぶるな。
あるじゃん、デジタルの28mm(^▽^;)



[ 2012/05/31 23:11 ] 通り | TB(0) | CM(4)

梅雨が来る 

120524street4.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


なにやら次の週末に天気が崩れるようだが、その時の前線の状態によっては梅雨入りになるかもしれないとか。
もうそんな時期になるのかあ。
こちらの季節感なんてお構いなしに、着実に進んで行くんだなあ。



[ 2012/05/28 20:25 ] 通り | TB(0) | CM(4)

X100のファームウェアのアップデートをしたよ(゚ー゚; 

120524street3.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


知らない間にX100のワイドコンバージョンレンズが出ていたりファームウェアのアップデートがいくつも出ていたり。
それだけでも時間の隔たりを感じる。
アップデートを早速しようとして、ダウンロードしたファイルを解凍しようとするがどうやってもできない。
解凍ソフトをネットであれこれ検索して探し出し、いくつも試してみるがことごとくダメ。
フジフィルムの問い合わせフォームで聞いてみたら数日後「ファイルの解凍の必要はありません」との返事。そ、そうか。
SDカードのカードリーダーを持ってないのでアップデートのファイルを書き込むのに別のデジカメを使う。
(なんでX100はパソコンにマウントしないんだろう?)
これでまた手間取る。GRでいくらやってもダメ。古いデジカメを引っ張り出してやっと成功。
つ、疲れる(゚ー゚;




[ 2012/05/26 08:03 ] 通り | TB(0) | CM(2)

次の季節 

120524street2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


どんどん日が長くなって行く。
今年はあまり春を感じる間もなく夏、の前に梅雨か。
なかなか季節に追いつけないなあ(゚ー゚;



[ 2012/05/24 22:55 ] 通り | TB(0) | CM(2)

再始動 

120520street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


なんだかずいぶん長い事写真を撮りに出掛けていない。
なにかのついでにちょっと数枚撮る事はあっても、撮影を目的に出掛けることから遠のいて(;^_^
いい加減動かんといかんな。カメラの使い方、忘れてしまいそう。




[ 2012/05/20 09:02 ] 通り | TB(0) | CM(6)

季節の狭間 

120507street3.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


なんだかちょっと暑くない日が続いている。
連休明けから一気に夏モードかーって思ってたけど、ちょっとワンクッションあるようだ。
でもどんより曇天よりもすかっと晴れてほしいけど。でもいきなり暑いのはやだけど。



[ 2012/05/15 19:01 ] 点描 | TB(0) | CM(6)

夏の手前 

120507street2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


なんとも気持ちいい天気の週末。
それでも紫外線の強さはひしひしと感じられて、
もうすぐまた暑い季節がやってくるんだなあと思ったりもする。




[ 2012/05/12 20:51 ] 通り | TB(0) | CM(2)

皐月の頃 

120507street1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


連休が過ぎ、そろそろ暑くなってくる。
その前哨戦、まずは紫外線が強烈に降り注ぐ。
お肌に気をつけなくっちゃ(゚ー゚;



[ 2012/05/07 22:40 ] 通り | TB(0) | CM(2)

春の向こう 

120502watage1.jpg
GR DIGITAL ll


山里の春は少し遅れてやってくる。
町で終わった桜も時間差で見れたのだが、それももう終わり。
GWが終わったらすぐに暑くなる。
春が短かったなあ。



[ 2012/05/02 19:37 ] 点描 | TB(0) | CM(2)

