Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

市場寸景 -5- 

120726ichiba2.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


人の集まる場所は空気の流れがいい。
よどんでいないというか、常に新鮮な酸素が送り込まれているような気がする。
僕も気持ちよくカメラを構え、ファインダーをのぞくことができる。



[ 2012/07/30 19:28 ] 通り | TB(0) | CM(4)

市場寸景 -4- 

120726ichiba1.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


市場のある通りは猛暑の暑さ、というのとはちょっと違うひんやりした空気が流れてる。
鮮魚や肉屋があるのに暑かったらさすがにまずいだろうが、ほとんどの店は開けていて
外気と遮断してクーラーかけて、というのではない。
建物の構造か立地の関係の風向きか。そういうことも長く続く市場の条件なのだろうか。



[ 2012/07/27 20:59 ] 通り | TB(0) | CM(0)

市場寸景 -3- 

120720ichiba2.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


市場に買い物に来る人たちは、スーパーやショッピングモールで買い物をする人よりも買い物に対して誇らしく感じているところがあるのではないだろうか。
自分はこんなところで買い物をしているんだぞ、なんていう。
でも案外、ここで買い物をする人たちは、それが当たり前。普通の日常の一部でしかないのかもしれない。
誇らしく感じていると思うのは、こういう場所で買い物をしない側の視点なのかなあ。



[ 2012/07/25 19:09 ] 通り | TB(0) | CM(4)

市場寸景 -2- 

120720ichiba3.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


鮮魚の広島市場の中へ。
いろんな店の看板が掲げられている。
まさに広島の台所(!?)



[ 2012/07/23 19:32 ] 通り | TB(0) | CM(2)

市場寸景 

120720ichiba1.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


ちょっとお休みすると言っときながら、やっぱり早々と再開します(;^_^
まずは一年に一度は撮りに行く、いつもの市場へ。やっぱりね。



[ 2012/07/21 00:01 ] 通り | TB(0) | CM(6)

90%の朝 

120701snap2.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


湿度がずっしりと重たく感じる日々。
今朝は湿度90%だった。
部屋のカメラの防湿庫も、ちょっと開けっ放しにしたらすぐに湿度計の針が上がってしまう。
さて、梅雨がいいか? 夏がいいか? ま、いやでもそのうち夏だけど(  ̄っ ̄)



[ 2012/07/12 20:29 ] 通り | TB(0) | CM(2)

真夏日 

120701snap3.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


今日、ついに最高気温が30度に達した。
ずっしりのしかかるような暑さ。まだ梅雨はあけていないが、ついに今年もこの季節がやってきた。
さあ、かかってきなさい( ̄ー ̄;b



[ 2012/07/09 19:44 ] 通り | TB(0) | CM(0)

Thunderbolt 

120706snap1.jpg
GR DIGITAL ll


iPhoneの防災アプリが豪雨予報の警告音を鳴らした。
数分後、絨毯爆撃のような雨と地響きにも似た雷鳴が轟いた。
いやー、く、車がきれいになるわ(^▽^;)



[ 2012/07/06 20:39 ] 点描 | TB(0) | CM(8)

一転、梅雨へ 

120701snap4.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


夏になったかと思いきや、また梅雨へ逆戻り。
まだ七月になったばかりだから、そりゃ梅雨だわな。
早く来い、夏よ。UVケアしながら待ってるゾ( ̄ー ̄;



[ 2012/07/04 19:09 ] 通り | TB(0) | CM(0)

いきなり夏 

120701snap5.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2


まだまだ一週間は雨マークが続き、今日ももちろん雨の予報だっったのに
昼前に雨は上がり、なんだか知らんが晴れてきた。
暑い。今日はそんなはずじゃなかったんだろうに、暑いッス(^_^;



[ 2012/07/01 14:55 ] 通り | TB(0) | CM(4)

