fc2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

酒豪割拠 -7- 

081105sakematsuri1.jpg
CONTAX RSTIII PlanarT*1.4/85 Kodak400TMAX


祭りの人物スナップも、だいぶ食傷気味になってまいりました\(;゚∇゚)/
そもそも今回の酒祭りで、僕の撮りたかったものってなんだったんだろう。
酒祭りだからみんながお酒を飲んでるところ?
祭りらしく屋台の並ぶ通り?
最初は人の多さに負けまいと必死でカメラを構えていたが、だんだん人ごみの状態がここでは当たり前の景色だとわかってきた。



081105sakematsuri2.jpg
Zeiss Ikon BiogonT* 2.8/28 ILFORD FP4PLUS 125


祭りの当たり前の景色は、普段の日常の生活とは全く違う。
そんな中でカメラを構えると、普段とのギャップがすべて新鮮に思えてばしばし撮っていく。
しかし撮るもの全てギャップだと、そのうち新鮮さが損なわれていくのも道理。
いつしか僕はカメラをバッグにしまい、人ごみを離れて帰路に着いたヾ(;´▽`A``




[ 2008/11/05 20:50 ] 人々 | TB(0) | CM(4)
横浜からこんばんは!ですw
ネット開通いたしました♪

携帯より、こっそり拝見しておりましたが・・・
あぁ!こんなステキなお写真だったのねと
改めて拝見いたしました^^
[ 2008/11/06 18:07 ] Fmi [ 編集 ]
>Fmiさん
いよいよ彼の地でブログ再開だね。
お待ちしておりました<(^^)
この酒祭りは約二週間かけて更新してました。
次は逆に静かな場所の写真を撮りたいなあ(-_^;)
[ 2008/11/06 21:51 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは。
私は平日の尾道、人が少なくてもっと人を撮りたかった私ですが
逆にsnap.comさんはこの酒祭りで人を撮るのが当たり前になっちゃったんですね。
次はどこで人を撮ろうかな?なんて考えている私です。
[ 2008/11/07 21:34 ] なっちゃん [ 編集 ]
>なっちゃん
そう、その通り!(・_・;)
人を写らないように撮るほうが難しい状況だった~。
フィルムには写そうとしたものの前を横切る人影が写ったコマもたくさんあったよ。
ここまで人であふれていたら、人を撮るのに抵抗がないというか、麻痺する感じだね。
さてこれから、いい感じの人物スナップ、お互いがんばって撮ろう~♪ヽ(^-^ )
[ 2008/11/08 00:09 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する