FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

Come to Rest 

081226haikyo.jpg
Zeiss Ikon C Biogon T* 4.5/21 ILFORD FP4PLUS 125


町並みとか漁村とかあちこち狙いを決めて写真を撮りに出掛けて、ふと目に付くものがある。
それはその日の目的とはほぼ無関係のものであったりするのだが、それでも一度気になったら通り過ぎたあとでも頭から離れない。
で、Uターンしてそこへ。
そういう時の気になったものに、行きずりの町の廃工場だったり、生徒のいなくなった廃校だったり、港の隅の廃船だったりがある。
それはなんだか役目を終えてひっそり逝く時間の中でただ身を置いているようなものが多いなあ。
どこかそういうものに惹かれてしまうところがあるようです、僕はσ(^_^;)




[ 2008/12/26 21:51 ] 建物 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
わかりますよ~
Uターンする気持ち。
私も通り過ぎたもののどうしても気になって後戻りすることがあります。
車に乗っててもわざわざUターン。
その時に撮らないともう二度と撮れない気がして・・
撮らないと後悔しちゃうんですもんね。
[ 2008/12/26 22:32 ] なっちゃん [ 編集 ]
>なっちゃん
きっとみんな結構こういうのってあるんだろうけど、
Uターンして戻ってみれば「あれ?こんなのか?」
っていうことも多々あるなあ。
でもそれならそれで、そのことを確かめないと気が済まないけどね。
どこのなにをどのタイミングで巡り合うか、まさに一期一会の被写体との出会い。
Uターンくらいお安い御用よ(^_-)-☆
[ 2008/12/27 01:15 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する