FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

市場の近況 -3- 

090326ichiba1.jpg
CONTAX RXII Planar T* 1.4/50mm FUJI NEOPAN400 PRESTO


愛友市場の東側には新しい市民球場が建設中だ。
すでに完成目前で、今シーズンの野球は新しい球場で華々しく行われる。
駅と球場に挟まれてこの小さな古い市場は、それでも全くのマイペースで今日も店を開いている。





090326ichiba2.jpg
CONTAX RXII Planar T* 1.4/50mm FUJI NEOPAN400 PRESTO


次ここを訪れる時にはどう変わっているかわからない。
でもまだ同じ様子が見られるのなら、今度は写真を撮るだけでなく、僕もなにか買い物をしてみよう。この市場で。



090326ichiba3.jpg
CONTAX RXII Planar T* 1.4/50mm FUJI NEOPAN400 PRESTO




[ 2009/03/26 20:16 ] 人々 | TB(0) | CM(6)
SNAPさんへ
これもあれも親切感がある作品ですね。
また、人々の表情キャッチもかなりいい感じです。

勝手にリンクしてしまい、申し訳ありません。
是非うちにも遊びに来てください。

ではでは^^
[ 2009/03/26 20:26 ] ジョー [ 編集 ]
こういう感じの市場、商店街。
ずっと残って欲しいですね~。
神戸に住んでいた時、
ウチから少し離れた商店街へ時々買い物へ行っていました。
商品を選び代金を払う。
同じことなんだけれど、お店の方と直接やりとりできるところに
魅力がありますよね^^
市民球場がオープンして、市場も賑わうといいですね♪
[ 2009/03/26 21:54 ] Fmi [ 編集 ]
>ジョーさん
コメントありがとうございます。
肩の凝らない普段着の空気感の市場です。
みなさん穏やかな顔をしておられます。
そちらにも遊びに行きます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/03/27 00:07 ] snap.com [ 編集 ]
>Fmiさん
こういう場所が活気を持ってるって、なんか安心するんだよね。
ちょっとの買い物にも会話がある。
今じゃあスーパーやショッピングモールにはなかなかないことだよね。
新球場が完成すればいやがうえにも訪れる人は増えるだろうから、
もっともっとがんばって欲しいよなあ(^∧^)
[ 2009/03/27 00:10 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは。
愛友市場シリーズ、興味深く拝見しています。
私も何度かここを撮影しましたが、snap.com さんの人物の描写、さすがです!

私は、幼い時、青果を市場に出す父や祖母に連れられて、この界隈をちょろちょろしていました。
当時は、荒神市場と呼んでいました。
今の新球場の近くの友人の家にも、よく遊びに行ったものです。
その頃と変わらない空気を今も残しているこの界隈、新球場ができ、大勢の人の流れができても変わって欲しくないと思っています。
駅前再開発の次の大波がやってくる前に、たくさん撮っておかねばなりませんね。
[ 2009/03/27 23:19 ] Syari [ 編集 ]
>Syariさん
ありがとうございます。
Syariさんは以前からここに関わっていたんですね。
僕は去年にも一度撮りに行ったんだけど、その時が奥まで入った初めての時でした。
商売が成り立ってるのかなあ~?っていう感想だったけど、それは市場の存続が証明しているね。
逆に大きな建物の間にひっそりと、でも地に足のついた頼もしさを感じさせるこの市場に魅了されました。
Syariさんにとっては思い出が詰まっている場所でもありますね。
本当にいずれは再開発の波に飲まれてしまうかもしれないけど、
まだまだ頼もしいこの市場、しっかりと撮りましょう♪ヽ(^-^ )
[ 2009/03/28 00:24 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する