FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

日本海へ 

090527umi1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28mm FUJI NEOPAN100 ACROSS


五月連休に実家に帰った時、ちょっとだけ写真を撮った。
やっぱり向こうへ帰ったならまずは海かな、というわけで近くの海岸へ。
大きな道の駅ができたり風力発電の風車が建ったりしたのは知っていたが、連休だけあってすごいにぎわいだった。
昔の静かな日本海の面影はだいぶ薄れていたが、瀬戸内とはやっぱり違うなあ。




[ 2009/05/27 22:11 ] 人々 | TB(0) | CM(2)
こんばんは♪
このお写真の構図好きです。
遠くに見える海・・静かに横たわっているように見えますね。
日本海側の海は瀬戸内とはきっとずいぶん違うんでしょうね。
日本海側はあまり行ったことないけど
瀬戸内海とどんなふうに違うのか見てみたいです( '∇^*)^☆
[ 2009/05/27 23:28 ] なっちゃん [ 編集 ]
>なっちゃん
ここは島根県の多伎町というところで、
石見銀山のある大田市と出雲大社の出雲市の中間くらいにある海岸です。
駐車場から海岸へ出るのに、国道をくぐって行く道がこれです。
その先には砂浜と穏やかな海。
でも荒れた時にはそりゃあもうすごい時化(シケ)の海に変貌(◎_◎)
次回、海の様子をアップするからね♪ヽ(^-^ )
[ 2009/05/28 20:27 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する