FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

梅雨間近 -2- 

090606tree.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28mm FUJI NEOPAN100 ACROSS


町に出ていたら急に雨に降られた。
傘がないので雨宿りをしていたら、何人かの人たちも一緒に雨宿り。
となりには僕と同じ歳くらいのおじさんがふたり。若いカップルやら女の子たちもたくさんいた。
雨は降り止まず、待ちきれない若い人たちは次々に雨の中へ走り出す。
そしてまた別の若い人たちがやって来る。そしてまた走り出す。
気がつくと降り始めの最初の時からいるのは僕ととなりのおじさんふたりだけ。
うむむ~、歳をとると雨の中へ走り出すのにも躊躇するんだよなあ。
それを平気で走り出していける人たちの若さのエネルギーって・・・(  ̄っ ̄)




[ 2009/06/06 21:06 ] 点描 | TB(0) | CM(4)
はじめまして。こんばんは。
以前より拝見させていただいてました。
Zeiss Ikonで撮られた、ハーフトーンの美しいモノクロームの情景が、とても素敵ですね。
いきなりですいません、私のブログにリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか。
[ 2009/06/06 23:18 ] sada_yama [ 編集 ]
>sada_yamaさん
見ていただいてありがとうございます。
なかなか思うように撮れたり撮れなかったりの日々です。
リンクの件了解しました。
こちらもリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/06/07 01:15 ] snap.com [ 編集 ]
このアンダーなモノクロ、すごく惹かれます。
中央の木の影が効いてますよね。

私は年甲斐もなく雨の中ダッシュ~!するほうだと思います。
でも、大事なカメラは絶対濡らしませんよ~(*´m`)
[ 2009/06/08 09:58 ] なっちゃん [ 編集 ]
>なっちゃん
この写真は逆光で明るすぎて、露出計がアンダーを指示したようで、
結果アンダーな写真になったなあ。
でもこれは僕もなんだか象徴的な写真になった感じで気に入ってます。
僕はこないだ雨でじゃないけど、ちょっとダッシュしたら足首がグキッてなってしまった。
もう急には走り出しません(>_<)
[ 2009/06/08 21:02 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する