FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

Sunburn 

090614street.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28mm FUJI NEOPAN100 ACROSS


今日もカメラ散歩に出掛けた。
2週連続。だんだんまたペースが上がってきたかな。
しかし梅雨なのに雨が降らない。雨に濡れないから写真は撮りやすいが、降るべき時には降らないといかんよなあ。
ただそれとは別に、日中カメラを持って歩いているとその日差しの強さにもやられる。
直射日光を遮る帽子は必携で、そろそろ給水も意識しないといけない気温になりつつある。
帰ったら、Tシャツから出ていた腕はうっすら焼けていたσ(^_^;)




[ 2009/06/14 19:25 ] 通り | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
梅雨時の週末に撮影に出かけられるのはうれしいかぎりですけど、確かに降って当たり前な時期に降らないのはいけない気もします(笑)。
こちらのお写真いいですね。
取り付けたままの日傘や、前を横切る自転車の外人さんなどが、何となくこれからの季節を連想させます。
[ 2009/06/14 20:59 ] sada_yama [ 編集 ]
>sada_yamaさん
こちらの方は工業用水の制限が始まったようです。
週間天気予報でも傘は全く見えません(x_x)ゞ
この写真は自転車1台1台に表情があるみたいで、
それに壁の絵の人たち、実物の人たちが加わってなんだかにぎやかな写真になりました。
[ 2009/06/14 23:51 ] snap.com [ 編集 ]
お!活動開始ですね。
やっぱりsnap.comさんはそうでなくっちゃ♪
撮影の時どうしても集中してしまって水分取るの忘れがちですよね。
私は数年前に京都で軽い脱水症状起こしちゃいました(^ー^;A
水分はいつも持ち歩かないと・・ですね。
この壁画いい感じ。
外国の街角のようですね。
[ 2009/06/15 22:28 ] なっちゃん [ 編集 ]
>なっちゃん
お待たせしました、ぼちぼちペースが上がってきたよ~♪ヽ(^-^ )
今日、先週撮ったフィルムがあがってきたのでスキャンしたけど、
今月初めてのスキャンでした(^_^;
会社用に1Lのボトルを買ったんだけど、撮影歩き用にもうちょっと小さいのがいるかな。
ここは市内のYMCA学園の壁で、きっと生徒さんが描いたんだろうけど、アートな絵が気に入ってます。
[ 2009/06/15 22:59 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する