FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

尾道 2009 夏 

090713onomichi1.jpg
CONTAX G2 Carl Zeiss Planar T* 2/35mm Kodak PORTRA 160NC


いつ振りくらいだろうと思い返すと、前回も暑かったなあ。
ということは、当然今年ではないのだから、前回尾道へ行ったのはちょうど一年前ということになる。
一年も経ったのかあ。早いなあ。年を追うごとにだんだん早くなる。ほどほどに願います。
しかしなぜかこの町は夏の暑い時が惹かれる。
一年前の記事にも書いていたけど、暑い時が似合う町なんだよね~(*^^*)




090713onomichi2.jpg
CONTAX G2 Carl Zeiss Planar T* 2/35mm Kodak PORTRA 160NC



[ 2009/07/13 20:32 ] 通り | TB(0) | CM(3)
こんばんは。
「尾道は夏がよく似合う」、同感です!
じんじんと照らされれば照らされるほど、木陰や路地裏の影は濃くなって、海と島は輝き、やがて港町の夏の宵のあの時間に収斂されていく・・・。
汗でぐだぐだになりながらも、ずんずん歩けてしまいますね。
但し、カメラ提げている時。。。(笑)

私も去年、1枚目のお写真の丁度逆方向の向こう側から、肉の中村屋さんの看板を撮りました。
snap.comさんもメインから離れた駅裏のこの通りを歩かれているなんて、なんだか感慨深いです。
[ 2009/07/14 02:19 ] Syari [ 編集 ]
>Syariさん
なんだか尾道は暑くないと物足りない! なんて感じにまでなっちゃいそうですね。
不思議と暑さも不快ではないんだよね、あの町は。
じんわりと暑さがボディブローのようにこたえてきても、セミがじーじー鳴いても、
凪で空気が止まったようになっても、決していやじゃないなあ。
この時はコラッジオというイタリアンの店を探してこの通りに迷い込んだんです。
で、いい通り見付けた~って喜んだ次第です。
やはりSyariさんも歩いておられたんですね<(^^)
[ 2009/07/14 20:56 ] snap.com [ 編集 ]
>Fmiさん
そうそう、Fmi さんの初コメント、去年の尾道だったね~。
もう一年経つんだね。早いなあσ(^_^;)
尾道は降り注ぐ夏の日差しを受けた町並みが僕のイメージを占めてるね。
思い返すとどうも僕は初めて尾道に行った時も、それ以降も、
夏にしか訪れたことがないようです。
だから夏の印象ばかりが残っているのかなあ。
イタリアンの店は駐車場の入り口が狭くて、
ほかに停めるところがなかったから、パスしました(>_<)
[ 2009/07/15 21:55 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する