FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

銀山街道 

090810ohmori1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28mm FUJI SUPERIA PREMIUM400


盆前に一回帰省した。
その時にふと思い立ち、途中の古い町に寄り道することにした。
そこは2007年7月に世界遺産に登録されていた。




090810ohmori2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28mm FUJI SUPERIA PREMIUM400


石見銀山の大森町は世界遺産登録以前はちょこちょこ寄っていたんだけど、登録後は人の多さや駐車場の制限で足が遠のいていた。
登録から2年経ち一時の盛り上がりもだいぶ落ち着いていた。
雨が降ったり止んだりの天気で、観光客も少なく以前の静かな町がそこにあった。





[ 2009/08/10 19:22 ] 通り | TB(0) | CM(4)
こんばんは~
先日妹が姪っ子と石見銀山へ行きました。
昔ながらの街並みですごく良かったって言ってましたよ。
私も行ってみたいなぁ・・
ところで8月末にもしかして尾道へ行くかもしれません。
写真をされてる方が誘ってくれて数名で車一台に乗り合わせて行くんです。
行き先が決まってなくて希望は?って聞かれたので
思わず「尾道」!って言っちゃった(*´m`)
希望が通ればの話ですけどね。
でも、暑いでしょうね~(>▽<;;
[ 2009/08/11 20:54 ] なっちゃん [ 編集 ]
>なっちゃん
そっかあ、妹さんと姪っ子さんが行ったんだね。
実は石見銀山編は別編があるんだけど、それは後日(*^^*)
しばらくは大森町の写真をアップします。
なっちゃんも機会があれば一度はおいでください。
規模は尾道とかのほうが大きいけど、歴史的な町並みだから、また違った雰囲気があるよ。
二度目の尾道行きが決まっておめでとー。
暑い? いやいや、尾道はやっぱり夏ですよ。
まさにベストシーズン、水分補給しながらしっかり撮り歩いてね(^_-)-☆
[ 2009/08/11 22:36 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは。
石見銀山の大森町、すごく美しい町並みですね。
瓦屋根の色彩が綺麗で、自分も歩いてみたいなぁ(^^)。

2枚目の構図、面白いですね。
並んだ家々が歩行者を取り囲んでいるかのように見えます。
[ 2009/08/11 23:02 ] sada_yama [ 編集 ]
>sada_yamaさん
山陰地方はこういう赤茶色の瓦が多いです。
この大森町は石州瓦の産地でもあって、ほとんどの家がその瓦のようです。
もっと西の津和野というところもこういう感じの町並みです。
2枚目はちょうど道がカーブしているところで、21mmだったらもっと面白いと思ったんだけど、その時持ってるレンズで撮るしかないから。
次回は21mmを持っていこうかなあ。
[ 2009/08/11 23:10 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する