FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

銀山街道 -3- 

090814ohmori2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28mm FUJI SUPERIA PREMIUM400


人が住んでいる家、住んでいない家、お店に生まれ変わった家。
大森の町は様々な表情を見せる家が通りに並んでいる。
その様子は竹原や鞆の浦に共通した面もあるようだ。
古い町並みとそれを今に残す活動。その結果の保存の姿。
僕はそこにレンズを向けて、何を見て感じてシャッターを押しているのかなあσ(^_^;)




090814ohmori1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28mm FUJI SUPERIA PREMIUM400





[ 2009/08/14 18:46 ] 通り | TB(0) | CM(2)
先日は、当方のブログへ書き込んでくださり、ありがとうございました。

2枚目のお店、ぼくもほぼ同じアングルで撮っていたので、驚きました。

竹原や鞆の浦は町並みが好きで、年に一度は訪れてシャッターを押していますが、おっしゃるように、自分が何を感じて(求めて)足を運んでいるのか?と尋ねられると、一言では答えられそうもありません。そんなぼくなので、当面は9割の楽しみと1割の問いかけで写真を撮っていきたいと思います(^^;

これからもお邪魔したいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。
[ 2009/08/14 21:46 ] うっしー [ 編集 ]
>うっしーさん
コメントありがとうございます。
2枚目、本当にほぼ同じアングルですね。でもあそこは撮っちゃいますよね。
何を感じて・・なんて本文で書いちゃいましたけど、
ひょっとしたら感じる前に撮ってしまうこともあるかもしれません。
そのへんが僕も明確なものも一貫したものも強く持ってはいないので、
うっしーさんのおっしゃるように楽しく感じられるから撮っているんだと思います。
それだってひとつの撮る理由だと思うので。

これからもよろしくお願いします<(^^)
[ 2009/08/14 22:14 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する