FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

残暑の海峡 

090919ondo1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28mm FUJI NEOPAN100 ACROSS


音戸の渡船に乗りにまた出掛けてみた。
去年の11月に行って乗ったのだから、あれからもう十ヶ月経つんだなあ。
渡船は相も変わらず小さな船体を波に揺らされながら、狭い海峡を行ったり来たりしていた。




090919ondo2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon T* 2.8/28mm FUJI NEOPAN100 ACROSS


初冬の頃と違い、まだ日差しのきつい季節だが渡船のエンジンは快調のようだ。
今回は対岸のある集落に用がある。
その僕を健気にエンジン音をうならせて、渡船が迎えにやってきてくれた。




[ 2009/09/19 19:40 ] | TB(0) | CM(2)
普段、そこに暮らしていないからこその「日々の風景」が素敵です。

昨日、尾道へ出かけました。snap.comさんのように撮れていなくとも、
久々に聞こえてくるフィルムカメラのシャッター音が心地よかったので、
よしとしたいと思います。

おかげで連休後の仕事もうまくいけそうな気がします。現金なものですね(笑)
[ 2009/09/23 09:01 ] うっしー [ 編集 ]
>うっしーさん
そこに住んでいたらそこを写真の被写体とはなかなか思わないですよね。
たまの訪問者であるが故の写真ということなんでしょうね。
尾道、いいですね~。連休で人が多かったんじゃないですか?
シャッター音が気持ちよく聞こえたなら、写真もきっと心地よいものになってますよ!
良い気分転換は仕事もはかどり、仕事の進捗が写真を撮りに行く原動力になりますね。
尾道の写真、楽しみにしています。
[ 2009/09/23 21:12 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する