FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

その町の普通 -2- 

091118akitsu3.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


通りを歩いているとほどなく踏切りに出た。
駅から歩いてきたのだから当然線路にも沿っている。
この路線は全線単線で海沿いを走る路線だ。




091118akitsu4.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


単線と町の規模とがなんだかとてもマッチしているように思えた。
この町は海と山とに挟まれた、わずかな細長い平地に家々が立ち並んでいる。
単線の路線とそれに沿うように立ち並ぶ町並み。
きっと列車の通過する揺れや音でさえ、この町にとっては日常の一部なんだろうなあ。




[ 2009/11/23 19:18 ] | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
海沿いを走る単線の線路。
山と海に挟まれた変化のあるロケーション。
長閑な時間が流れている良い町ですねぇ。

この町のごくありふれた日常の風景が、
snap.comさんの瞳(レンズ)を介して
より自然に、ありのままに
私のなかに流れ込んできました。
[ 2009/11/23 21:10 ] sada_yama [ 編集 ]
>sada_yamaさん
ありがとうございます。
普通の町を普通に撮る、と言うと逆になんだか特殊な感じもするのですが、
この町はそういう撮り方が合っているような気がします。
その方がここのよさが出る、というか。

果たしてそこまでの写真が撮れているかどうか。
でも気持ちよくシャッターを押せたのは確かです。
[ 2009/11/23 22:42 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する