FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

市場の騒めき 

091216aiyuu1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 FUJI PRO400


以前撮ったことのある同じ場所でも、一定期間を置くとまた撮りに行きたくなる。
前回から何か変わっているだろうか、とか、新しいものを見つけて撮れるかもしれない、とか。
自分自身の撮り方でさえ、毎回同じではないのだし。




091216aiyuu2.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 FUJI PRO400


再開発が二転三転、現在は保留なのか立ち消えなのか。
駅横の市場へとまた来てみた。
そこは以前来た時と変わることなく、威勢のいい声が飛び交っていた。




[ 2009/12/16 19:56 ] 人々 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
愛友市場は行けば撮りたくなる何かがありますね。
撮りたいものは市場の喧噪だったり、
店から市場内の道にせり出した品物だったりしますが、
カメラを持つ者を惹きつける磁場のようなものを毎回感じます。
あ~行きたくなっちゃった(笑)
[ 2009/12/16 20:59 ] うっしー [ 編集 ]
こんばんは。
おぉ、10周年のHELIAR 50mmF2じゃないですか!
いいですね~。予約したりして発売後にすぐ買われたのですか?
自分も欲しいけど高価でなかなか手が出ません(苦笑)。
お写真を拝見すると、2枚共にメリハリのきいた空間描写がされていますね。
特に2枚目の手前から奥へと続くボケの繋がりは秀逸だと思います。
[ 2009/12/16 22:43 ] sada_yama [ 編集 ]
>うっしーさん
愛友市場は裏切りませんよね。
いくらイオンモールや夢タウンができても、あそこじゃあ写真は撮れないし、
きっと撮りたいものも見つからないだろうなあ。
ここなら何度来ても同じものでもまた撮ろうっていう気になります。

>カメラを持つ者を惹きつける磁場
本当にそうですね。この近くまで来たら、ぐいぐい引き寄せられる感じです。
[ 2009/12/17 19:18 ] snap.com [ 編集 ]
>sada_yamaさん
いや~、買っちゃいました。
年に1度だけ買おうって決めているので、今年はこれです。
ちなみに去年はC Biogon 4.5/21mmでした。
予約はしなかったのですが、楽天のショップに入荷予定の有無を問い合わせていたら、
入荷のメールが来たので、速攻で。
まだフィルム一本ですが、写りはかなり気に入ってます。
sada_yamaさんのいわれる通り、シャープさとぼけ味のメリハリがかなりイイです。
この年末年始はこれで通そうかなあ。
[ 2009/12/17 19:25 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する