FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

島雲 -3- 

100110shimakumo1.jpg
CONTAX RTSlll Carl Zeiss Distagon 2/28mm T* Kodak PORTRA 160NC


雲の島の漁港を歩く。
空が雲の沸き立ちで激しく変化しているのに対して、港は静かに平穏を装っていた。
週末の漁港は音がしない。
空と対照的に、穏やかでゆっくりといつもの日常の時間が過ぎていくようだ。




100110shimakumo2.jpg
CONTAX RTSlll Carl Zeiss Distagon 2/28mm T* Kodak PORTRA 160NC




[ 2010/01/10 18:56 ] | TB(0) | CM(6)
うまそ~♪
レンズもレアですね。
[ 2010/01/10 21:52 ] hiro15 [ 編集 ]
>hiro15さん
これは確かにうまそーでした。
F2の28mmは開放の描写が中望遠レンズみたいで、気に入ってます。
銅鏡がちょっと長めなのでコンパクトな感じではないですがσ(^_^;)
[ 2010/01/10 23:04 ] snap.com [ 編集 ]
はじめまして。

今日は私のブログにコメントをありがとうございました。
デジイチもフィルムも超初心者でして。。レンズ、カメラのこともほとんどわからなく、撮ってるのが楽しいだけでやっております。。

干物おいしそうですね~。
日本酒のいい肴です^^。
こういう被写体みると撮ってしまいます。。
漁港も大好きです。
今はクラッセで撮ってますが、
D200に50mmつけると、網や蛸壷いろんな漁港GOODSを撮ってしまいます。。
飽きないです。
島も大好きです。。
日頃のせかせかしてるのを忘れさせてくれて、時間がゆっくり流れる島が好きです。。リセットできますね。。

今度からはちゃんとコメント残します。。これからもよろしくお願いします。。
[ 2010/01/11 22:52 ] aki [ 編集 ]
>akiさん
コメントありがとうございます。
akiさんのお写真見ていると、とても超初心者とは思ってもみませんでした。
びっくりしています。
写真は楽しく撮らなきゃ、ですね。 やってる年月はきっと関係ないと思います。

干物は潮風に干してこそ、ですかね。おいしそうです。
akiさんのお気に入りの音戸の酒蔵、今度機会があったら僕も行ってみます。
そう言えば警固屋側の駐車場というのは特になく、音戸大橋の橋の上(ループを上がったところです)のパーキングに停めて、そのパーキングの横の丘の向こうにある歩道を歩いて下ります。
(帰りは当然のぼりですσ(^_^;)

島は町の生活からの離脱感というか、普段の日常から離れる感じが好きです。
akiさんのおっしゃる「時間がゆっくり流れる」というのは、とてもよくわかります。

コメントはakiさんができるときで大丈夫です(*^^*)。これからもよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2010/01/11 23:14 ] snap.com [ 編集 ]
snap.comさん。こんばんは!
先日伺ったのですが、コメント残せずでしたので
再び拝見しております♪

干物!
カレイさん?は顔を挟まれるのですね><アイタタ
お日様と潮風に吹かれて美味しさが熟成されるのか~。。。
っと眺めていたらお腹空いてきちゃいましたw

背景に広がる雲。
シリーズのタイトルになっているだけあって
モコモコ主張してますね~^^
[ 2010/01/16 20:01 ] Fmi [ 編集 ]
>Fmiさん
カレイさんは平べったい魚体の上面に顔が乗っかるようにあるから、
非常に挟みやすい形状をしています(^O^;)
カレイさんは結構小魚とかをばくばく食べるので、その口を挟まれちゃったのかも~。
熟成の干物!!
これは朝ご飯のおかずであるべきだなー。
至上のbreakfastだなあ。

この時は雲のもこもこに魅かれて、あの下まで行ってみよーってことで出掛けてきました。
澄んだ空が気持ち良かったよ~。
[ 2010/01/16 21:15 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する