FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

傍らの冬 

100116ami1.jpg
CONTAX RXll Carl Zeiss Distagon 2.8/35mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


冬の始まりの頃は寒さに体が慣れてないから、ちょっとの冷え込みが相当堪えた。
それがもう1月も半分を過ぎ(2010年が24分の1過ぎた~)、強烈な寒気団がきてもなんとか耐えれるようになった。
もこもこの着ぶくれで通勤していると、不意に通りの傍らに息を潜める冬の気配がする。
ちょっと首元とかに隙間を作れば、容赦なく入り込んできそうな、寒さの塊。
まだまだ気は抜けないなあ(>_<)




[ 2010/01/16 18:46 ] 点描 | TB(0) | CM(6)
冬の初めは寒さに慣れていなくて寒いのですけれど
年が明けると冬将軍本番!って感じで
寒さの質が違う気がします。
ほんと、今週は寒いっ><
今日も外は冷蔵庫みたいですもんっ。

でも。
花も木もフェンスに絡まった蔓草たちも
身ひとつで寒さに耐えているんですよね~。
そんな傍らの冬を撮っておきたいですね。
[ 2010/01/16 20:08 ] Fmi [ 編集 ]
>Fmiさん
外の寒さは、出る時に「よしっ!」って気合いひとつ入れてでないと出れないです~(>_<)
来週からちょっとは暖かくなるようだけど、そのあとまた寒くなるみたい。
春まであと2ヶ月かなあ。

無機質なフェンスと蔓草、そしてその向こうは資材置き場のような場所で、
寒々とした光景を寒い日に撮りましたσ(^_^;)
カメラも冷たかった~。
[ 2010/01/16 21:34 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは~。

冬生まれの私は夏より好きなのですが、年末からの寒さは堪えます。。
カメラを始めた頃はたくさん着て、北広島の雪景色をわくわくして撮りに行ったりしましたが、今年はお布団から出るのにも勇気がいります(笑)

フェンスと蔦のコラボ好きな被写体です。。そして大好きなモノクロ。。
このUP、いいです^^
[ 2010/01/16 22:39 ] aki [ 編集 ]
>akiさん
ありがとうございます。
僕は五月生まれなので、やっぱり五月頃の初夏の感じが好きです。
やっぱり生まれた季節を好きになるってあるのかなあと思いました。
僕も芸北は冬に夏によく行きます。
八幡高原の周辺をakiさんも撮られてますね。
あの辺りは僕もお気に入りの場所です。

この写真はちょっと寒々としてますが、僕も気に入ってます。
この日は曇ってたしカラーだとこうはいかなかったかなあ。
[ 2010/01/17 00:02 ] snap.com [ 編集 ]
今まで冬はほとんど車で出勤していたので、マフラーはほとんどしていませんでした。
ところが正月太りに恐れを感じ(笑)冬場も徒歩通勤を始めた途端のこの寒波(汗)
手持ちのでは気恥ずかしいだの何だの言ってられず、今さらながらマフラー再デビューです。
[ 2010/01/17 08:46 ] うっしー [ 編集 ]
>うっしーさん
僕は通勤は車と歩きとバスのミックスなので、やはり防寒は必須です。
フリース二枚重ねにダウンベストに上着と、
もはや体を曲げることも困難なくらいに着ぶくれで通勤しております(^_^;
[ 2010/01/17 18:02 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する