FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

その町の時間 -2- 

100126kegoya2.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 FUJI NEOPAN100 ACROSS


警固屋の町を歩く。すると自然と坂道を登ることになる。
去年訪れた両城の町と同様、ここも海岸からすぐに山へと続く地形で、平地がない。
町の奥へと進むと否応がなしに斜面を登っていくことになる。




100126kegoya1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 FUJI NEOPAN100 ACROSS


その斜面の町を縫うように路地がある。
人ひとりやっとの路地が縦に横にと張り巡らされている。
その先にはちょっと大きめの道があった。これは警固屋の山の手の唯一の自動車が通れる道のようだった。




[ 2010/01/26 19:19 ] | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

警固屋へ行かれたのですね。
私は坂に躊躇してしまいます(笑)
1枚目の狭い道はなんかわくわくしますね。この先に何があるんやろうかって。。
色んな町を散策されてますね。
それをさり気なく撮っていらっしゃるのに、町に行ってみたくなるような想いになります。。
前、風早を撮っていらっしゃらなかったですか?間違ってたらごめんなさい。私もあそこへは駅名に惹かれていきました。散策してのですが、ほとんど撮らず。。電車だけ撮って帰ったような。。今だったらいっぱい歩いてるはずなのに。。

島根はよく行くのです。。
石見銀山はお気に入りの町で、でも、
世界遺産に登録されるまえのほうが好きでした。。寂れたような感じが。。
温泉津も好きです。
あとは瑞穂のあたり。三瓶あたりも年にん2,3回は行くでしょうか。。
島根の何気ない風景に癒されて帰ってきます。お野菜もおいしいし。
江の川沿いのカメラでの散策もしましたよ。。
[ 2010/01/30 19:31 ] aki [ 編集 ]
>akiさん
警固屋は日新製鋼の工場の感じがいいなと思って行ったのですが、撮ったのは町でした。
超過密集落に圧倒されて坂を登ったのですが、あのすごさを伝え切れていないなあ、きっと。
風早、撮りました。akiさんと同じで名前に魅かれて出掛けたんです。
万葉集に載っている歌の歌碑があるので、そこにも行きました。
でも風早は駅周辺は高台で雰囲気が良いですが、ほかはちょっと撮るところがないなあというのが正直な感想です。
隣の安芸津のほうが好きですね。
「続 千日の玻璃」のSyariさんが安芸津ですてきな写真をたくさん撮られているので、
それに影響されてから好きになりました。

石見銀山は僕も登録前は帰省の時によく行っていました。登録後は1回行っただけだなあ。
今では帰省時は川本の方がよく寄ってます。
温泉津は去年の夏にお風呂に入りに行きました。
三瓶温泉も良かったですね~。薬師湯に入りました。
akiさんもかなりアクティブなフットワークで撮り歩かれてますね。
僕も負けてられないなあ(*^^*)
[ 2010/01/31 00:16 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する