FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

その町の時間 -4- 

100129kegoya1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 FUJI NEOPAN100 ACROSS


警固屋の町の一番高いところまで登り詰めてみた。
高台の果てに一軒の家が建っていた。




100129kegoya2.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 FUJI NEOPAN100 ACROSS


その家は空き家のようだった。
ちょっとここまで坂を登るようなら、住むにはきびしいのかなあ。
しかし眺めは良かった。
そして僕は膝にきそうな長く急な坂を下り始めた。



[ 2010/01/29 20:44 ] | TB(0) | CM(4)
こんばんは~

わ~すごい高台にお家があるんですね。
まるで小説にでも出てきそうな雰囲気だけど
やっぱり生活するには厳しいんでしょうね。
最近運動不足な私にはきっと無理・・
snap.comさん頑張って上られたんですね( '∇^*)^☆
[ 2010/01/29 21:32 ] なっちゃん [ 編集 ]
>なっちゃん
まさに下界を見下ろすような場所に建っている家だったけど、
この家はまだ車で行けるから大丈夫かなあ。
この町もたいていのところは車道はあるけど、軽が限界というような場所も多かったよ。
僕はもちろん歩いて上がりました。休み休み(^O^;)
問題は下り。階段が急すぎて膝が痛くなった~(>_<)
[ 2010/01/29 23:37 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは。
この階段を下りていくのは確かにきつそうですね(笑)

細く長く曲がりながら続く階段とフェンス。
そしてフェンスの影。
いい感じですね。

あとすっと見てると模型みたいに見えてくる数々の屋根に目がいきます。
[ 2010/01/30 00:55 ] atsushi [ 編集 ]
>atsushiさん
階段の途中から撮ったので、写真ではこんなもんですが、実際はもっと長い階段です。
おっしゃってくださったように、この細く曲がりくねった様子が僕も大好物で、
フェンスの影もちょうどいい感じでした。
登ってきた甲斐がありました。

>模型みたいに見えてくる数々の屋根に目がいきます

そういえばオリンパスのEP-2にジオラマモードっていうのがありますね。
この写真も広角で撮るのとは違った雰囲気が、標準レンズでの遠景撮影によって出てきたみたいですね。
[ 2010/01/30 18:29 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する