FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

横川徒然 -2- 

100202yokogawa1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 FUJI NEOPAN400 PRESTO


駅周辺を歩いてみた。
少し歩いていくうちに、この町はほかの駅のある町と違うところがあることに気がついた。
踏切りがないのだ。




100202yokogawa2.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 FUJI NEOPAN400 PRESTO


線路が道路の上をまたいでいるのか、それとも道路が線路の下をくぐっているのか。
ほかの町には踏切りがあるのに、ここだけないのはどういった事情だろうか。
地形とか町の成り立ちに関係があるかとか。
どうなるかわからないまま出掛けてみたが、面白い疑問が出てきた。




[ 2010/02/02 19:21 ] | TB(0) | CM(8)
こんばんは。。

2枚目は私がいつも歩いてる通勤道(笑)
前回の記事もなつかしく拝見しました。あのお店は小さい頃、よくなかで遊んでました。けっこう奥が深くて、色んな品物があるのです。。探検ごっこですね。。
ガード下のお店もけっこうおいしいとこがあるみたいですよ。
この界隈も随分変わりました。

[ 2010/02/02 20:29 ] aki [ 編集 ]
>akiさん
ありゃそうだったんですかσ(^_^;)
このあたりは道がすいてれば車で20分。
でもほとんど来ることがないので、逆にどうかなあって思って来てみました。
駅の正面側はきれいになって、写真を撮るという感じではないですが、反対側は「お、いいぞいいぞ」って思えました。
洋品店も田舎の方はまだまだありますが、あそこはちょっと珍しく都会に、
しかも大きく、なんか頼もしいお店ですね。
カード下もお店がたくさんあってびっくりしました。
こういうたたずまいも町にしっくりと馴染んでますね。
[ 2010/02/02 22:01 ] snap.com [ 編集 ]
ぼくも車で20分ほどの所に住んでいるのですが、昔はJRで通勤していたし、
大好きな横川シネマがあったり、時々通う整骨院やDPEのお店があったりなので、
割と頻繁に行き来しています。
ですから、どちらのお写真も「あ、あそこぢゃ!」と思いながら、
楽しく拝見させていただきました(^^)

広島駅とは異なった「ごちゃごちゃ感」が横川の魅力だと思います。
もっと積極的に徘徊せねば!(笑)と思います。
[ 2010/02/02 23:15 ] うっしー [ 編集 ]
>うっしーさん
なじみの店があると、足しげく通いますよね。
僕は本当に縁がないというか用事がなくて。
大昔、クシタニというバイク用革製品のショップがあって、
これまた大昔にバイクに乗っていた頃にちょっと通っていたことがありますが、
それだけです。

駅によって表情が違うと言うことを発見したので、
あちこちの駅ものぞいてみようかと思ってます。
[ 2010/02/03 21:44 ] snap.com [ 編集 ]
はじめまして。
kanekiyoと言います。

以前からこちらのブログを拝見していたのですが、私事ですが最近ホームページを立ち上げたので、相互リンクをしたく、書き込みをいたしました。

私から先にリンクをはらせて頂こうと思いましたが、もしそれを望まれない場合もありますので、一応その点についてもお聞かせ願いたいと思います。
[ 2010/03/26 01:51 ] kanekiyo [ 編集 ]
>kanekiyoさん
コメントありがとうございます。
リンクの件、OKです。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2010/03/26 20:59 ] snap.com [ 編集 ]
ありがとうございます。
早速私からもリンクをはらせていただきました。
これを機にコメントをいたしますので、今後ともよろしくお願いします。
[ 2010/03/27 16:29 ] kanekiyo [ 編集 ]
>kanekiyoさん
ありがとうございます。
こちらも見に行かせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/03/27 17:12 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する