FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

迷走 

100309bookstore1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


ここにきてこの雪にはびっくり。
三月で降ることはままあることでまだ初旬だし珍しくなはいのだけど、その前までの暖かさから考えるとよもやの寒波。
季節の迷走には体がついていかない。なんか調子狂うんだよね~。
あさってにはまた暖かくなるって言ってるし。三寒四温の幅がちょっと大きすぎやしませんか?σ(^_^;)




[ 2010/03/09 21:53 ] 点描 | TB(0) | CM(6)
こんばんは~。

昨日、今日とめっちゃ寒いですね。。
春もののコートからまた冬のコートへ逆戻りです。。
早く暖かい春になってほしいなぁって思います。。
ただ、今めっちゃ仕事が忙しくて、撮影という気分にもなれず、家でおとなしく本を読んでおります。。
UPする写真もなくなりつつあるので、在庫からUPしようかなと思うのですが。。
↓の記事のバルーン、私も見たことがあります。。風船ってなんか好きなんです。。見入ってしまいますよね。。
久しく本通りにも行かないですけど、
以前、夜に行ったときは、バンドを撮影しました。
めざまし土曜日の企画で、そのバンドが優勝しまして、嬉しかったのを覚えてます。。
本通りもけっこうおもしろいですね。。

今年も桜は島根の三刀屋へ撮影へ行くつもりです。あそこの桜は人もそんなにいないし、桜並木がとても綺麗ですよ!行かれたことはありますか?

寒かったり暖かかったりで、体調を崩されませんように。。
[ 2010/03/10 19:00 ] aki [ 編集 ]
こちらの古本屋さん、ぼくも先月中の棚の映画館へ出かけた折に、
パチパチしようとしたのですが、被写体様に何気ににらまれたので、
すごすごとカメラを引っ込めてしまった店だと思います(汗)

本通りはアーケードも面白いのですが、
枝分かれした路地に撮ると楽しげなお店がたくさんありそうですね。
[ 2010/03/10 20:28 ] うっしー [ 編集 ]
>akiさん
一度寒さへの耐えモードを解除してしまったので、この寒の戻りは堪えます(>_<)
本通りはちょこちょこ撮りどころがありますよね。
ただ人が多いと、トラブル回避というか周囲への配慮には気をつかいますよね。
風船の丸いシルエットはなんだか気持ちがなごみます。
akiさんの撮ったバンドが優勝ですか。
そういうことがあるとホント嬉しいですよね。
まるで撮った自分までもがバンドの一員のような錯覚をしてしまいそう。

三刀屋の桜は見たことないです。島根出身なのにσ(^_^;)
チャンスがあればぜひ見に行ってみたいと思います。
akiさんもお仕事忙しそうで大変ですね。
寒さで風邪をひいたりしないように気をつけてくださいね。
[ 2010/03/10 22:01 ] snap.com [ 編集 ]
>うっしーさん
びっしり並んだ本が面白く思えたのは古本だからかなあと思いました。
外からは以前にも撮ったことがあったんですが、ここまで寄って撮ったのは初めてでした。
店内にはもっと人が居たのですが、撮った時はたまたまおひとりしか写ってなかったです。
中の人ににらまれたら、即退散が正解ですね。
本通りはバルーンのところしかカメラを出したことはないですが、
その裏の通りはまだまだ面白いところがありそうですね。
[ 2010/03/10 22:09 ] snap.com [ 編集 ]
お、いいっすねー。
仕事ゴタゴタで久しぶりの出歩き(ウェブの)、見に来て良かったです。
[ 2010/03/18 22:39 ] 狛 [ 編集 ]
>狛さん
古本ならではのくたびれようが、きちっとした背表紙の並ぶ本屋とはちょっと違いますよね。
高く積まれた雑誌の塔は崩れることを考えてもみない感じですσ(^_^;)
[ 2010/03/18 22:45 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する