FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

春の買い物 

100329street2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


30年くらい使っていたテレビがついにご臨終。
週末にSONYのBRAVIAを買ってきましたσ(^_^;)
いやー、やっぱりきれいだなあ、地デジ。インターネットにも接続したが、これはあまり活用しそうにないなあ。
それにしてもここ数年、年に1,2度のレンズを買う以外に大きな買い物はしたことがなかった。
ついこの前もWiMAXを導入したばかりでちょっと散財気味だけど、久しぶりにカメラ機器以外で大きな買い物をした。
でもたまには写真関係以外でも、ちょっと刺激のあるものを手にするのもいいね♪ヽ(^-^ )
・・・ただ当分節約せねば。




[ 2010/03/29 18:11 ] | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
あらら、テレビが壊れましたか。。
30年とは凄いですね、
でもそれだけ長く使ってあげたのならテレビも喜んでいますね、きっと。
それにしても地デジ化まであと少しのところで壊れるとは、、
アナログテレビの買い換え時限装置が発動したのかもしれないですね^^
[ 2010/03/29 19:30 ] sada_yama [ 編集 ]
>sada_yamaさん
電源ONのスイッチのボタンが壊れていたので、ずっとボタンをとったあとの穴に針金を突っ込んでONOFFしてました。
そこがいかれてしまったんだけど、もうちょっとていねいに針金を突っ込んでればもっともったかも(^_^;
新しいテレビのメリットはなんといっても薄型のところでした。圧迫感がなくていい。
BRAVIAはデジカメをUSBで接続したら画像が見れたから、USBのハードディスクの中のフィルムスキャン画像も接続したら見れるのかなあ。
今度やってみます。
[ 2010/03/29 23:25 ] snap.com [ 編集 ]
平和公園で将棋をなさっているじいちゃんたち、暖かくなってきたこれからが本番ですね(^^)
こういうスナップにはモノクロがぴったりな感じがします。

うちの場合は瀬戸内海地震でカラーボックスから土下座状態で落下した14インチのテレビを、
現在のマンションに引っ越した後もしばらく使っていました。ところが夫婦ともに強度の近眼なので、
朝キッチンから天気予報の気温やニュースのテロップがほとんど読めないことがきっかけになり、
あっさりと買い換えることになりました(笑)

学生時代から使い続けていた電化製品はこの10年くらいでほぼ絶滅しました。
[ 2010/03/30 17:52 ] うっしー [ 編集 ]
>うっしーさん
よくわからないのはなんでこのじいちゃんたちは
好き好んでトイレの横で将棋をするんでしょうか?
寒い時はトイレが近くなるからでしょうかね?

今回テレビが壊れて新しく買うまでに、3日くらいテレビなしの生活をしました。
ほとんどそういう機会がなかったので、時間の経過がなんだか新鮮でした。
普段以上にやたら本を読みましたし、部屋の片づけもできました。
これをきっかけに、テレビがあっても消す時間というものを意識してみようと思いました。
[ 2010/03/30 22:47 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する