FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

Early Spring -3- 

100404onomichi1.jpg
CONTAX G2 Planar F2/35mm T* FUJI PRO400


小さな野点の店をのぞいてみた。
庭先の桜がちょっとだけ花を開いていた。
この一角でようやく間近で春を見ることができた。




100404onomichi2.jpg
CONTAX G2 Planar F2/35mm T* FUJI PRO400




[ 2010/04/04 16:43 ] | TB(0) | CM(4)
snap.comさん、こんばんは♪

帆雨亭さんへいかれたのですね^^
外のお席へ座られたのでしょうか。。
桜も少し咲いてて、いいですね~。。
桜の木の影もやわらかで好きです。

2枚目の小路、私、大好きな小路でいつも撮ってます。撮り方はいつも同じですが。。
このカフェの中の席からの尾道水道の眺めもお気に入りです。。
ここのコーヒーは尾道浪漫珈琲さんの
味に似てて濃い目で大好きです。。
尾道は何回行ってもええですね~。
また行きたい病が始まりそうです(笑
[ 2010/04/05 19:11 ] aki [ 編集 ]
こんばんは。
ぼくは3~4日に尾道へ行ってきました。
2枚めのお写真を拝見していて、同じ道を歩いていたことを思い出しました。
千光寺までの道のりは結構な坂道なのに、不思議と歩けてしまうんですよね。
細っこく伸びる坂道、カメラを提げて、また歩きたいなぁ。
[ 2010/04/05 21:14 ] うっしー [ 編集 ]
>akiさん
帆雨亭さんの通りを歩いていて、ここはakiさんが撮られていた小路だと気がつきました。
壁にからまる枯れた蔦の感じがいいですね。
僕もこの小路が気に入りました。
帆雨亭さんはのぞいたら誰もおられなくて、どうしようかと思っていたら、
ほかのお客さんがこられたので、今回は入りませんでした(^_^;
でもちょっとだけ咲いた桜をようやく撮れたので良かったです。
次回はぜひ尾道水道を眺めながらコーヒーをいただきたいと思います。
(帰りに尾道浪漫珈琲で豆は買って帰りました)

尾道はもっと知らない路地や通りを歩こうと毎回思うのに、
なぜか同じところばかりを歩いたりしています。
行ったらここ歩いとかないと、って思うんですよね。それだけお気に入りの場所があるので。
だからまだまだ探索する余地はたっぷりありそうです♪ヽ(^-^ )
[ 2010/04/05 22:05 ] snap.com [ 編集 ]
>うっしーさん
この前の土日で行かれたのですね。
桜も5~6分咲きくらいでばっちりだったのではないでしょうか? いいなあ。
千光寺までの道のり、急な坂でもあちこち立ち止まって写真を撮ってしまうので、
確かにあまり苦にならない気がしますね。
カメラを持って、歩きたい場所の筆頭ですね。
[ 2010/04/05 22:05 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する