FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

Early Spring -7- 

100331onomichi30.jpg
CONTAX G2 Planar F2/35mm T* FUJI PRO400


不思議な活気が粘り強く残る商店街。
しかし、山の手は空き家や廃屋が増えつつある。
カフェとかのお店としてやっている以外では、もう今以上に住居として山の手の家々が発展することはないだろう。
民家の再生の活動をしている方々もがんばっていらっしゃるが、この町の大きな特徴であり魅力である山の手が
すさんでいかないことを願っています。




100331onomichi26.jpg
CONTAX G2 Planar F2/35mm T* FUJI PRO400


そして目を南へ転じれば、商店街の路地の先には海がある。
こんなにも変化に富んだ町の風景。いくらでも歩き回りたい。
まだ浅い春の一日だけではとても足りない。
ごくたまに訪れるだけの人間が、自分勝手なことを思うのだけれど、
次来る時もこの町は変わらずにいてほしいなあ。



[ 2010/04/16 16:31 ] | TB(0) | CM(2)
こんばんは~。

たまにしか行かない私も勝手な思いだけはあって。。。
でも、いつまでもゆったりと時間が流れる町であってほしいなと思います。。
2枚目の小路はとても好きな小路です。チャイダーのお店のところですよね。。
手前の竹のとこのいろんな人が書いた想いを読んで、グッと来るものがあると撮る場所でもあります。。
チャイダー、今度こそは試してみようかなぁ。。
[ 2010/04/16 23:20 ] aki [ 編集 ]
>akiさん
旅人は常に勝手なものですσ(^_^;)
なんて言ってみたりするのですが、実際そこに住む人の事情が最優先ではあるでしょうから、あくまで願望ですよね。
チャイダー!! 僕はちょっと名前を聞いたことがあるくらいでしたが、ここでしたか!?
akiさんに言われて初めて気がつきました。確かに写ってますね。
ここの路地の雰囲気と、その向こうに見える尾道水道がグッと来たので、即撮っちゃいました。
竹の所にいろんな人のメッセージがあるのですね。これも知りませんでした。
次に行った時にはぜひ見てみます。
[ 2010/04/17 17:20 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する