FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

島の密度 -8- 

100312shima16.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


陽が少し傾いてきてそろそろ戻ろうかと思い、路地をあとにした。
でもなにか気になり路地の出口まで来て今来た道を振り返った。
そこにはやはり誰もいなかった。
でもきっといつもと同じままであろう、島の生活の密度をそこから感じることができた。




[ 2010/05/03 16:29 ] | TB(0) | CM(6)
細い路地
黒いシルエットのセルフポートレイト。
良いですね。
それにしても荷物が大きくて さぞかし 撮影機材が入っているのでしょうか。
[ 2010/05/07 18:51 ] summer-christmas [ 編集 ]
>summer-christmasさん
コメントありがとうございます。
ちょっと100だと影がつぶれすぎって感じですが、
細い路地の雰囲気は撮れたかなあと思ってます(^_^;
バッグの影に着眼されましたかー(^O^;)
実は僕はカメラバッグをひとつしか持っていないので、
レンジファインダー機だけのときも、でかいバッグを持って出掛けてます。
空いたスペースには財布や免許証が入ってます。
もっとスマートにしたいなあとは思ってますので、新バッグは近々(夏のボーナス時かなあ)
[ 2010/05/07 22:35 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは~
コメントご無沙汰でした(^ー^;

島の路地のお写真いいですね~
snap.comさんのシルエットが入っているのがポイント♪
カッコいいです!
島行きたいなぁ・・でも、なかなか行けそうにありません(^へ^;)
[ 2010/05/18 23:55 ] なっちゃん [ 編集 ]
>なっちゃん
こちらこそご無沙汰しています~。
僕なんかブログそのものも更新が滞っていて。
まだ春の晴れた日がこの島路地の写真を撮った日だったんだけど、
それ以降写真を撮っていないので、落ち着いたらこれからまた撮らなきゃあって思ってます。
なっちゃんも忙しそうだね。
いつでも好きなだけ写真撮りに行けるっていう訳にはなかなかいかないけど、
その分撮りに行ける時のうれしさも倍増だからね♪ヽ(^-^ )
[ 2010/05/19 14:52 ] snap.com [ 編集 ]
更新しておられないことにふと気づき、
あわわとやってきました。
↑なっちゃんとのコメントを拝見し・・・写真を撮っていなくてとのこと。
そのうちゆっくりカメラを持っておでかけできるといいですね♪
先日、とある写真展を見に行きましたら、モノクロの雨の情景がとてもステキでした。
もうすぐ梅雨がやってくるので、これはチャンス?かもかもw

お写真の路地。
くっきりとした影が作る屋根のラインがオモシロイですね~。
やっぱり路地はいいな♪
[ 2010/05/20 00:22 ] Fmi [ 編集 ]
>Fmiさん
ちょっと更新とまっていますσ(^_^;)
なかなか落ち着かなく写真も撮りに行けてないです。
まあこういう時期もあるよなあって思って、今は焦らずにいこうと思ってます。
またカメラを持ってゆったりとした時間を楽しめる時がくるのを、
あれこれ想像しながら楽しみにすることにしています。
梅雨は梅雨でその時ならでわの写真が撮れるかもしれませんね。

この路地、かなりハイコントラストになりましたが、
奥行き感が出て気に入ってます。
[ 2010/05/20 16:15 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する