FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

海辺の風 

100526seaside1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


三週間振りの更新になってしまいました。見に来てくださっていた方々、ごめんなさいm(_ _)m
実は四月のあたまから入院しておりました。
五月連休前に一度退院したのですが、また再入院になってしまい更新も止まってしまいました。
で、本日ようやく退院できました。今度は大丈夫だと思ってますが、慎重に外の世界への順応をしていくつもりです。
入院している間、いろいろ考えました。
健康な体で写真を撮ってまわることができる、そういう普通のことのようであることも、実はとても貴重で大変なことだなあと、つくづく思いました。
また早く島や海の風を受けて、写真を撮りたいなあ。
まずはその前に落ちた体力を戻さねば・・σ(^_^;)




[ 2010/05/26 21:15 ] | TB(0) | CM(14)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/26 22:50 ] [ 編集 ]
長期の入院、再入院、大変でしたね。
事情を何も知りませんでしたので、きっとどこかに撮りに行ってらっしゃるのだろう、
お仕事が急に忙しくなっておられるのだろう、と思い込んでいました。

ぼくも数年前に2度入院の経験がありますが、いずれも2週間ほどで退院しました。
それでも、3日めくらいから娑婆の空気が吸いたくてイライラしていたくらいですから、
さぞ退院の日が心待ちだったことでしょう。

入院中は病院内くらいしか歩くことがないので、思いの外体力が落ちています。
おっしゃるように、ゆっくりと回復をめざしてください。
[ 2010/05/27 06:21 ] うっしー [ 編集 ]
>鍵コメさん
ご心配かけて申し訳ありませんでした。
このブログですら、二年ちょっと。
どんな人でもそれくらいの間に何もなく過ごせることは稀ではないかと思います。
それでもコンスタントに更新される人はすごいなあと思います。
写真はまだ新たに撮りに行くまでには至っていないので、
当面は以前撮った写真でぼちぼち更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
[ 2010/05/27 15:51 ] snap.com [ 編集 ]
>うっしーさん
ありがとうございます。
入院も自分の状態が日々見えて、それが快方に向かっていると感じられれば、
あとは退屈との戦いじゃないですが、時間の過ごし方の工夫次第だと思います。
でも中にはそういうわかりやすい状態のものばかりではないので、
そうなると退院したいのと退院して大丈夫かという、双方のジレンマが始まりますね。

おっしゃるように体力もずいぶん落ちています。
またもとの生活に順応していけるようにゆっくりと体力をつけていきたいと思います。
[ 2010/05/27 16:00 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは。
入院されていたとは大変でしたね。
お体の調子が順調に快方へ向かわれると良いですね。
そしてお写真、これからもどんどん撮っていって下さいね^^。
[ 2010/05/27 20:27 ] sada_yama [ 編集 ]
>sada_yamaさん
ありがとうございます。
入院も内容によっていろいろですが、自分を見直すいい機会になった(?)かなあと思います。
写真についてはそんなに考えは変わらないですが、もっといろいろなことを考えたりします。
なにしろ時間が有り余るほどあるので。
少しずつ体力も戻れば、写真も撮っていきたいなあと思ってます。
[ 2010/05/27 21:06 ] snap.com [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/05/28 00:49 ] [ 編集 ]
こんにちは。おかげんいかがですか。
snap.comさんの撮り方は体力が要ると思いますし、しっかりご自愛いただきたいです。

……というのと同時、島々の路地、港の風景など、見ている側としては、もっと見せてください、とも言わずにはいられないです(笑)。
[ 2010/05/28 09:14 ] 狛 [ 編集 ]
>鍵コメさん
ご心配かけてごめんなさいσ(^_^;)
体力はさすがにまだまだ戻ってないですが、ぼちぼち歩いたりしています。
鍵コメさんもちょっと心配ですね。
僕の場合今回の疾病はやはり持病で、これによる入院は二度目です。
気をつけようと思いますが、なかなか気をつけようがないというか、
むつかしいところでもあるんですよね。

またゆっくり写真を撮り始めたいと思っています。
鍵コメさんも無理なさらないように、お互いのんびりといきましょう。
[ 2010/05/28 22:04 ] snap.com [ 編集 ]
>狛さん
ありがとうございます。
写真はフットワークだなあと思ってますので、体力が落ちると撮る意欲も萎えてしまいますね。
狛さんのリクエスト、もっとどんどん応えていきたいのですが、
まずは地道に体力を戻していきます。
いやいや以前よりももっと力をつけねば、とも思っています。
[ 2010/05/28 22:47 ] snap.com [ 編集 ]
こんにちは。
新しい環境に慣れていく中で、また違う慌しさも加わり
いつも温かく見守ってくださっている
snap.comさんの訪問履歴がしばらくないことに気づくのが遅れました。
気づいたあとも、お忙しいのかな?と思っていて・・・
しばらくして、よく見たら更新日が5月の初めてで止まっている?・・・。
慌ててコメントを残したのが先日でしたm(_ _)m

長期の入院だったとのこと。
大変でしたね。
ゆっくりしっかり・・・ご自愛くださいませ。

体力を回復されて、カメラとともに海辺の風と出会われる日を
私も一緒にお待ちしております。
[ 2010/05/29 15:11 ] Fmi [ 編集 ]
>Fmiさん
ご心配かけて申し訳ありませんでした。
退院したらスッパリ快調とはなかなかいかず、
ゆっくりペースでやっていこうと思っています。
撮影はやっぱり体力がモノを言うみたいで、体力がないと撮影意欲も湧かず、
その気にならないという感じです。

写真撮影もいろいろあるんだけど、僕の場合はとにかく歩き回って動き回って撮り回るっていうのが好きというか、そういうスタイルでやってきたので、やっぱり体力回復待ちです。
しかも以前以上に力をつけ、病気にも強くならなきゃなあと思ってます。
同じことをしてたらまた同じことになりかねませんからね。
こちらから次の一手を打たねば(-_^;)
[ 2010/05/29 22:25 ] snap.com [ 編集 ]
わ、びっくりしました、大変だったのですね。
上のコメントでも触れられてましたけど、
たしかに、しっかりと足を使う写真を
撮ってらっしゃって、
それが作品の説得力にもなってらっしゃるように
お見受けしておりました。
ですので、どうかゆっくりとお体を癒して、
全快するまでどうかご無理をなさらぬよう、
お気をつけくださいませませ。
[ 2010/05/31 01:11 ] どか [ 編集 ]
>どかさん
ご心配をおかけして申し訳ありません。
僕は写真を撮って歩くのが好きなので、やっぱり体力勝負ですね。
歩いて回って、これだっていう被写体を見つけることが写真の楽しみの多くを占めていると思っているので、体がしっかりしてないと写真は撮れないってことになっちゃいますよね。
体力が戻らないと、写真を撮りたいっていう気持ちも湧いてこないので、しっかり休養をとって完調になってから、また撮影再開したいと思ってます。
[ 2010/05/31 21:05 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する