FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

熱帯夜 

100724sennpuki1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 2.8/28mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


21時を過ぎてようやく29.7度。
ベランダから手を伸ばすとわりと涼しい風は吹いているが、その手前にあるエアコンの室外機から出る強力な熱風が恐ろしくて窓を開けられない。
成長ホルモンの出る22時から2時まではエアコンのお世話になるとしても、そのあとはエアコン切って外の風で寝てもいいんだがなあ。
それを自動でするシステムはない。
2時にエアコンのタイマーが切れて起きてそんなことをごそごそしてたら目が冴える。
さて、今夜はどうやって寝ようか。




[ 2010/07/31 21:56 ] 点描 | TB(0) | CM(4)
相変わらず モノクロのトーンが美しいですね。 こういうお写真をみるとやっぱりモノクロ写真の醍醐味を味わわせていた抱いた感がします。
扇風機も素敵です。
来年は 私も 白から黒に変えようかな? 笑
[ 2010/08/01 10:19 ] summer-christmas [ 編集 ]
>summer-christmasさん
ありがとうございます。
夏のモノクロはなんだか涼しげな感じもしますよね。
カラーでなく、でも季節が感じられる写真が撮れたらいいなあと思いながら撮っています。
あと二週間、お盆を過ぎたらちょっとはこの暑さ、ましになるんでしょうか?(^_^;
[ 2010/08/01 21:41 ] snap.com [ 編集 ]
ほぼ毎晩おなじことを繰り返しているので、夜になったら自動的に自然の風が入る装置、
誰か作ってくれんかなぁと思っています。昨日は山陰旅行から帰った晩でしたから、
肉体的にも疲れていたせいで久々に熟睡できました。
さりとて熟睡するために、毎日山陰まで行って来るわけにも行きませんので(笑)
何とかエアコンの設定温度と折り合いをつけながら眠るしかないのかなぁと思っています。
[ 2010/08/02 15:50 ] うっしー [ 編集 ]
うっしーさん
熱帯夜はいかに眠るかがポイントですね~。
一晩中エアコンつけっ放しはさすがに体 に悪そうだし、
やっぱりタイマーが切れたら窓が開いてくれたらうまくつながるんですけどね~。
[ 2010/08/03 21:41 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する