FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

気配 

100824street1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD100


ふと、いつもと違うって感じることがここ数日、ある。
まだ猛暑日もしくはそれに近いところまで気温は上がっているし、夜は相変わらず27度を下回ることはないけれど、
なにかが変わってきていると、そう感じる。
やっぱりな、いくら猛暑の勢いがすごくても、8月も後半になるとその勢いにも衰えの気配が見えてくる。
ちょっとでも涼しく感じられたらずいぶんと違うよなあ。
とうとう猛暑ともお別れするときがやってきたのか。
実際今年の夏はキツかったですσ(^_^;)




[ 2010/08/24 22:29 ] 通り | TB(0) | CM(2)
おはようございます。

おっしゃるように、朝夕吹く風が涼しく感じなくもない(笑)ように感じております。
実際、朝6時頃に散歩すると風がさわやかですし「もしかしたら…」と淡い期待を抱くことも
しばしば。>もっとも、ものの1時間でその期待は打ち砕かれるのですが(泣)

まだまだ猛暑が続きますが、
少しずつ変化していく季節の移ろいを感じつつ、この暑さに耐えていきたいものです。
[ 2010/08/25 07:36 ] [ 編集 ]
>うっしーさん
確実に朝夕の変化は感じています。
日中はやっぱり暑いんだけど、その暑さにも若干の変化があるように感じます。
日中のどうにもならない暑さというのとは、ちょっと違ってきていて、
まだどうにかなる暑さ、という気がしています。
少しずつだけど、秋の気配が感じられるから、まだまだ暑くてもなんとか耐えていけるかなって思えますよね。
[ 2010/08/25 22:22 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する