FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

残暑 

100919park.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


朝晩はもう言うことなしの快適さで、ようやく猛暑の日々から開放されたかと思ったが、
日中はまだ真夏日が続く。
しかし35度なんてことにはならず、せいぜい31度。4度も低いのだからへっちゃらのはずなんだけど、
朝晩の快適さに味をしめたもんだから、もう31度も耐えられませんσ(^_^;)
人間、楽なほうにはすぐ慣れちゃうからなあ。




[ 2010/09/19 22:17 ] 通り | TB(0) | CM(4)
こんにちは。

日中の暑さは堪えますね。

昨日は調子がよかったので、芸北へドライブしてきました。28度。
町とは違って、風も心地良かったです。
家にいるより、外の風にあたるほうが、気分も変わっていいですね。
芸北はホント秋を感じました。
芸北、癒されますね♪

体の心配をしてくださってありがとうございました。
[ 2010/09/20 15:22 ] aki [ 編集 ]
昨日は帰省したついでに毎回立ち寄る吉香公園へ行くと、
カミさんが突然「岩国城まで登ろう!」と言いだしました。
二眼レフで猫でも…くらいにしか考えていなかったので、
面食らいましたが、最初の内こそ汗を吹き出していたものの、
ロープウェーの乗り場に着く頃には心地よい風が吹いて、
うっとりでした。

夏の欠片がいまだに見え隠れするのは、
街中だけなのかも知れませんね。
[ 2010/09/20 16:43 ] うっしー [ 編集 ]
>akiさん
芸北ドライブ、いい気分転換になったのではないでしょうか。
28度ですかー。気持ち良かったでしょうねー。
確かにずっと部屋にいるのは気持ちがこもりがちで良くないかもですね。
僕は一度退院してからも部屋で安静にしすぎて、
逆にそれがストレスになって再入院という苦い経験があります。
その時はうまく意識を外に向ける工夫をするように先生にアドバイスを受けました。
akiさんは気分転換のやり方を持っておられるので、きっと大丈夫ですよ。
無理せずに、でもこれからの季節は外にも出掛けて、秋の空気をいっぱい吸いに行きましょう。
[ 2010/09/20 22:25 ] snap.com [ 編集 ]
>うっしーさん
錦帯橋周辺は錦川の川筋を通る風が気持ち良さそうですね。
ヒートアイランドの街中と比べたら、きっと地面からの照り返しも少ないはずだし、
それが本来の姿なのでしょうね。
これから日に日に涼しくなっていきそうですね。
秋の高い空を見ながらのカメラ散歩が今から楽しみです。
[ 2010/09/20 22:43 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する