FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

商店街を歩く 

101016syoutengai1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


古くからある商店街を訪ねてみた。
近くに大型のショッピングモールができたりして、どうなってるかなあと思っていた。



101016syoutengai2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


シャッターの下りた店もいくつかあったが、通りを歩いていると元気な声が聞こえてきた。
この分ならこの商店街はまだまだ大丈夫そうだ。




[ 2010/10/16 17:53 ] 通り | TB(0) | CM(2)
おはようございます。

冷えてきましたね。。。
昨日の朝は、ブルってきて、風邪をひかなければいいなと思ったくらいです。
商店街は大好きです。撮るのもお買い物をするのも。
2枚目のおばちゃんの自転車の籠のなか、ここでお買い物されたんでしょうね。。ぶらさげてるのもあるし。
最近は近所で、お買い物をしてます。
八百屋さんもお魚屋さんもあるので。
お店の人とお話をするのもいいですね。何が旬でおいしいですか?とか聞いてます。お仕事を再開するまでの間、近所のお買い物を楽しもうと思います。人とのふれあいっていいですね。大型店舗にはないあったかさがあると思います。
今から府中市へ行ってまいります。
いかれたことありますか?
先週、ロケハンで久々に一目惚れした町でございます。
[ 2010/10/17 07:57 ] aki [ 編集 ]
>akiさん
朝は冷え込み出しましたね~。
こういう商店街では僕は買い物はしたことありませんが、見て歩くのは好きです。
食料品から衣料品、花屋に乾物にといろいろなお店があって、
きっとここに来る人は用事を全部この商店街で済ませてしまうんでしょうね。
対面での買い物はお店の人とのふれあいがいいですよね。
ショッピングモールやコンビニとは対極のスタイルですよね。

府中市は行ったことないです。
akiさんが一目ぼれとはかなりの町ですね。
お写真、楽しみにしています。
[ 2010/10/17 22:23 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する