FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

すれ違いの秋 -2- 

101116street18.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD100


紅葉のチャンスを逃したので、せめてコーヒーでもと、もうすっかり落ち着いた感じでゆっくりすることにした。
木造の暖炉のある店内はとても落ち着く。太い木のテーブルや椅子も雰囲気がよい。
今年はこんな感じで秋を楽しむのでもいいかなあと、思い始めていた。




[ 2010/11/20 18:09 ] 点描 | TB(0) | CM(4)
こんにちは♪
↓ なんと色彩が美しいのでしょう・・
こちらも 素敵なランプで 秋の風情が出ておりますね。
色の美しさは レンズなのか 腕なのか コダックゴールド100なのか! 笑
(全部が一緒になってなのでしょうが・・)
せめて 同じフィルムでまねっこして撮ってみようかなっ! 笑
[ 2010/11/22 08:34 ] summer-christmas [ 編集 ]
>summer-christmasさん
コメントありがとうございます。
ネガカラーフィルムのやさしい色合いが小雨模様のこの日の天気の撮影によく合っていて良かったです。
腕は全然ですが、レンズとフィルムが合っていたかなーって思いました。
デジタルのパリッとしたカラーもいいですけど、
ネガカラーのこのやさしさはデジタルでは出ないなーって思います。
summer-christmasさんもぜひコダックゴールドで!(^O^;)
[ 2010/11/22 19:28 ] snap.com [ 編集 ]
snap.comさん、おはようございます。
snap.comさんのカラーのお写真は久しぶりに拝見するような。。
今年も遠出すると、紅葉には早すぎて。近場で楽しめました。

Kodak GOLD100の色って優しい色合いですよね。私もまたこれを使おうかなぁ。
ゆっくりと過ごせそうな場所ですね。
静かで。。。
いまは体もですが、心を静かに休ませたいです。
コーヒーおいしかったですか?


[ 2010/11/23 10:30 ] aki [ 編集 ]
>akiさん
カラー写真は久々に撮りました。
紅葉ってタイミングがむつかしいですよね。
場所によって良い時期がまちまちで、それがその年その年でまた違ったりするし。

Kodak Goldはちょっと古めかしい感じの描写が気に入ってます。
デジタルのとんがったシャープな絵もいいけど、こんな描写もなんだかホッとします。
ここは廿日市から吉和方面に向かう途中にある北山というカフェです。
落ち着くお気に入りの店です。コーヒーも美味いです。
薬膳カレーというのがメニューの目玉であるんだけど、
僕は漢方にアレルギーがあるので食べれませんでした(>_<)
でもゆっくり気持ちが休められる場所です。
[ 2010/11/23 19:28 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する