FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

乾燥注意報 

101128street1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD100


すっかり冬型の気圧配置になってきた今日この頃。部屋の中もかなり乾燥している。
湯を沸かして近くのガラスが曇っても、すぐに消える。部屋干しの洗濯物もすぐ乾く。
この時期にはびこるウイルスは乾燥した環境を好むらしい。
加湿器がいるなー(^O^;)



[ 2010/11/28 13:37 ] 通り | TB(0) | CM(6)
こんにちは。

この風景、この近くを通ったばかりなので、とても親近感があります(^^)

この時期、ホント乾燥してますね。
咳も出ます><
うちの加湿器はペットボトルを使ったものなので、これでは足りないと思いつつ、大きな加湿器を買わないでいます。ハンズではいろんなんが売ってるのですけど。アロマオイルを入れられるのが欲しいと思ってます。

風邪、インフルエンザにも気をつけないといけませんね~。
うがい、手洗いはホント大事ですよね。。かかさずやってます。
お互いに、ウイルスに負けないようにしましょ♪
[ 2010/11/29 12:57 ] aki [ 編集 ]
おおっ!琉平だぁ…。どれくらい行ってないだろか。
ぼくは沖縄に行ったことがないので、
ほんまもんのソーキそばを食べたことがありません。
だから、15年くらい前に何度か食べた、ここのソーキそばが、
ぼくにとってのソーキそばの全てです。

それにしても、味のある壁の色ですね(^^)
[ 2010/11/29 21:50 ] うっしー [ 編集 ]
>akiさん
ここは東区役所の近くですが、このあたりを通られたのですね。
自分の知ってる場所が他の人のブログに載ったら、親近感を感じますよね。
加湿器をお持ちですか。僕は持ってないので、
寝る時に濡れタオルを頭の上の方に干したりして湿度を取るようにしています。
朝にはカラッカラに乾いているから、よほど部屋の中は乾燥しているんでしょうねー。

僕も手洗い・うがい・会社に行く時はマスク着用で対抗措置をとっています。
ホント、お互いウイルスなんかに負けないように気をつけて、
寒さに負けずウインターフォトを撮りましょう(^O^;)
[ 2010/11/29 21:52 ] snap.com [ 編集 ]
>うっしーさん
うむ~、ここ、沖縄料理のお店だったんですね。
僕は知りませんでしたσ(^_^;)
この一角の古ぼけた感じが気に入って撮ったのですが、よもやそんなお店とは。
そしてうっしーさんが入られたことのあるお店だったとは。
どんなところに縁があるかわからないものですねー。
こんどぜひ入ってソーキそばを食べてみたいと思います。
でも、このお店の雰囲気、入れるかなー(^O^;)
[ 2010/11/29 21:58 ] snap.com [ 編集 ]
なんか私好みの景観ですね。「けいちゃん」の無駄を排した構えも気になります。
乾燥する時期になると、またぞろインフルの季節かと。要注意ですね。
ウツボカズラを育てているのですが、乾燥し過ぎて少し枯らしてしまいました。
霧吹きで湿してやらねば……
[ 2010/11/30 00:49 ] masashiw2 [ 編集 ]
>masashiw2さん
僕もこういう町角のシーンが好きです。
いつもmasashiw2さんの次々と繰り出されるお写真を拝見して、その観察眼に驚いています。
このあたりのお店の看板はどれもいさぎよいというか、シンプルに決めていました。
でもその通りも数件どまりで、その先は真新しいビルが続いています。
ウツボカズラ! 食虫植物ですかー。すごいですね。
えさはやっぱり虫をあげるのですかー?(^O^;)
[ 2010/11/30 21:58 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する