FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

寒風吹き荒ぶ 

101227street1.jpg
Zeiss Ikon Voigtlander HELIAR 50mmF2 Kodak GOLD100


北部の積雪は50cmを超えた。
今日も寒いというより冷たい風が吹きつけてくる。
まさに芯から冷える、というやつだ。
さて、仕事も・・・あと1日<(^^)



[ 2010/12/27 22:35 ] 通り | TB(0) | CM(6)
ディテールに吸い込まれますね。
ダイエット本も文芸書も等価なのがいいです。
いまや希少なセンスなのかも。
ビシビシと本気の冬ですが、どうぞ暖かくして新年をお迎えください。
[ 2010/12/28 17:20 ] masashiw2 [ 編集 ]
>masashiw2さん
占いもニーチェも1Q84もこの本屋では横一線ですね。
紙の色と文字の色の組み合わせの法則はきっちりと守っているのがまたよろし。
masashiw2さんもポタリングで風邪をひかれませんように。
僕も来年は自転車のほこりをとっぱらいたいと思います。
[ 2010/12/28 22:48 ] snap.com [ 編集 ]
snap.comさん、おはようございます。

街の本屋さんがどんどんなくなってるように思います。
横川駅の近くの本屋さんも子供の頃と比べて、減りました。
大型の本屋さんにおされていくのでしょうね。。
最近は本のソムリエという方もいるとかで。。
今年はいつもより本を読まなかった年であります。
ただ、久しぶりに文学作品「暗夜行路」を読みました。半年もかけて。。
snap.comさんは本を読まれてますか?

今年もあと僅かですね。。。
年末年始は寒くなるとか。。。
体調を崩されませんように。
よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします♪
[ 2010/12/29 08:14 ] aki [ 編集 ]
>akiさん
町の本屋はホント見かけなくなりましたね。
まだまだあるにはありますが、数は減ってきているでしょうね。
うちも近くに大型ショッピングモールの本屋があるので、どうしても大きいところに足が向きます。
小さな本屋だと中区の本通りからちょっと外れたところにある古本屋へは何度か行きました。
本を見るのではなくその本屋の写真を撮りにですがσ(^_^;)
今年は入院中に1Q84のBOOK1を読みましたが、病人が読む本ではないので、
BOOK2以降は保留にしております。

いよいよ年末年始の寒波が来るようです。
akiさんも風邪など引かれないようお気をつけください。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/29 17:47 ] snap.com [ 編集 ]
snap.comさん
暑い暑いと言っていたのが
つい先日のように思えます。時の経つのが早いですでね。今年は snap.comさんの気負わない 優しいとらえ方と色調のお写真堪能させていただきました。 そして コメントも頂き有難うございました。 来年もまた どうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えになられますように♪
[ 2010/12/30 18:41 ] summer-christmas [ 編集 ]
>summer-christmasさん
ホント今年の猛暑の様子が今思い返そうとしてもうまく頭に浮かびません。
そんなに暑かったんだろうか? なんて思ってしまいます。
今年はあまり遠出をしての撮影は出来ませんでしたから、近場での撮影ばかりでした。
それでも見方を変えたら、おっと思うような場面を見つけることが出来ました。
summer-christmasさんにもコメントいただいて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
[ 2010/12/30 21:29 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する