FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

冬本番?? 

110116image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


春の気配が出始めた、と書いたばかりだが、こちらでは北部の積雪が190cmを超えた。
僕の記憶では2mっていうのはないはずだから、過去にないくらいの積雪なんじゃないだろうか。
市内も雪が積もり、今も降り続いている。今朝の気温はー4度だった。
春の足音は確かに聞かれるのだが、一番寒くなるのは・・・これからかなあσ(^_^;)




[ 2011/01/16 18:16 ] 通り | TB(0) | CM(4)
おはようございます。

週末はめっちゃ寒かったですね~。
近所も午前中は凍結してたので、外出できませんでした。
八幡高原は190cm積もってましたね。。想像できません。。
2月いっぱいは寒さが続くとか。。。
歩道橋、中学時代に、雪が積もって、
階段ですべって落ちたことがあります。それ以来、雪恐怖症で。。。
歩道橋も怖かったりします。
写真を撮るには、いつもの目線と違うので、新鮮に感じますね~。
[ 2011/01/18 07:25 ] aki [ 編集 ]
>akiさん
週末以降、今日もずっと寒いですね。まだ続くようですよ。
芸北の写真を載せていらっしゃる方のブログを見ると、
除雪された道路からは雪の壁でまわりの風景が見えないそうです。まさに想像を絶しますね。
雪の事故がこの冬はかなり多いってニュースでも言っていたので気をつけなくてはなりません。
歩道橋も雪の時は盲点かも。気をつけなくては。
町に写真を撮りに出たら歩道橋はよくのぼります。
予想外の光景が撮れたりしますから。
[ 2011/01/18 21:43 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは。
この前の日曜日、せっかく雪が降ったんだし…と思い、
久々にM4-2とローライフレックスを連れ出して、
縮景園まで恐る恐る足を出しながら歩いて行きました(笑)

雪が降った翌日など、凍結の恐れがある時は、歩道橋を歩かないことにしています。
なにせ普通の歩道でさえ足許がおぼつかないですから(汗)
もっともアストラム駅など、エレベーターが着いている場合は別ですが(^^)
[ 2011/01/19 20:31 ] [ 編集 ]
>うっしーさん
雪も積もっていて降るのがやんでいたらいいんだけど、
降っていたら写真は撮りたいがカメラに雪がつくのはいやだし、
なかなかむつかしいですよね。
歩道橋は下が空洞なので、橋と同じく凍結しやすいでしょうから、注意が必要ですね。
カメラを持って滑って転倒したら、果たしてカメラを放り出して身を守るか、
それとも身を挺してカメラを守るか? それが問題ですねー。
[ 2011/01/19 21:53 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する