FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

島の奥行き -1- 

110228image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


瀬戸内の小さな島へ。
島行きは一年ぶりくらい。行くと決めてから妙にそわそわわくわく。
久しぶりの島写真をゆっくりじっくり楽しもう。




[ 2011/02/28 22:36 ] | TB(0) | CM(4)
こんにちは。。。
先日言われてた島ですね。。
楽しみにしてました(^^)
私もそわそわわくわくが
また戻ってきてます。なんで島へ行く前ってこうなんでしょう。
みんなで楽しくお話でしょうか。
あったかそうです。。。

また、島へお散歩行きたくなりました。いつも思うのですが、島シリーズ、タイトルうまくつけられますね。
私はボキャブラリー少なくて、いつもタイトルが困ります^^;
[ 2011/03/01 13:21 ] aki [ 編集 ]
>akiさん
お待たせしました。島シリーズです。
やはり普段の生活とは違った場所へおもむくことは、ちょっと気持ちが高まりますよね。
この日はぽかぽか暖かく、みなさん港に出てきてお話をされていました。
椅子が置いてある様子から毎日こうしておられるみたいです。
タイトルお褒めいただきありがとうございます。
今回は練りに練りました(ウソです)
人に見てもらうものは見る人の想像力をかき立てるようにすべし、
と、かの村上春樹氏が言っておられましたので、そのように心がけておりますσ(^_^;)
[ 2011/03/01 21:06 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは。

わー♪
snap.comさんの島写真久々ですね!
島のモノクロシリーズ大好きなのです。
いつか島のお年寄りのポートレイトを撮りたいんですよね~。
島のお写真楽しみにして見せていただきますね。
[ 2011/03/03 22:11 ] なっちゃん [ 編集 ]
>なっちゃん
島へ渡ったのは一年ぶりでした。
ここは御手洗のある大崎下島のひとつ西側にある豊島という島です。
ここの島は多くの人が港に集まる習慣があるみたいです。
僕が一度通ってひと通り写真を撮りまた戻ってきてもこの人たちはずっと座って話をしてました。
こういう島のあたたかな人の集う風景っていいよねー。
しばらく続きますのでまた見てみてください<(^^)
[ 2011/03/03 23:18 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する