FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

邂逅 

110402image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN400 PRESTO


島とかへ思い切って足をのばしたら、初めての場所なら尚更撮影に力が入る。
しかし時間の時間のない時にいつも出掛ける町でちょっとなにか撮ろうと思っても
なかなかファインダーをのぞこうと思うほどの光景が見つからない。
そんな見慣れた場所でも、時間帯や天気の具合とかでおもわぬ場面に出くわすこともままある。
結局そういうものを探して撮り歩いているんだな。
そこにあるものがあるままで撮るのではなく、なにかその時だけの表情を見せてくれる時、
そんなタイミングにうまいこと合えばすぐにでもシャッターを押してしまう。




[ 2011/04/02 17:19 ] 通り | TB(0) | CM(2)
普段と違う景色ですね。
結構僕は違う場所ばっかりいってしまうのだけど、ようやく最近同じ場所いって芽生える視線というものがあることに気付き始めました。

>ファインダーを覗く
人のカメラで撮ったり、デジカメで液晶をみてたあとに、愛すべきツァイスイコンに戻ると
そのファインダーのすばらしさにしばしうっとりしてしまうのです。
[ 2011/04/05 23:07 ] ウナム [ 編集 ]
>ウナムさん
僕も違う場所へと気持ちはいくのですが、あまり時間がない時、近場の同じ場所に行ってしまいます。
同じ場所でもひとつとして同じ光景はない、かどうかですが、そんな気もするのです。

しかし、ツァイスイコンのファインダー。僕ももう溺愛しています。
ファインダーと呼べるのはこれなんだよ、どうだ、見てみろ、と言いたいですが、
人には触らせてあげません(^O^;)
[ 2011/04/05 23:17 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する