FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

桜小道 

110417sakura2.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


はらはら、ゆらゆら、花びらが風に舞い川面を流れる。
桜が咲き、散るまでの時間は、夢ようなモノだと思った。
その時だけそれまでとは別の世界がふっと現れ、いつか消えてまたもとに戻っていく。
目が覚めた時、かすかに残る夢の記憶は、これもいつしか消えていく。
また次に夢見る時まで。




[ 2011/04/23 21:33 ] 点描 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。

花びらが舞ってる様、好きです。
ひらひらと・・・
咲いて散るまで、桜ってなんて美しいんだろうって思います。
写真のお二人はゆっくり桜を楽しんでいらっしゃるのかなぁ。
県道37号線は大好きなんです。
三次方面へ行くときは必ずそこを通って行きます。
風景をみてるだけで癒されますね。
エニグマを聴きながら、ドライブはいいのです(^^)
リンクありがとうございました。。
[ 2011/04/25 18:00 ] めい [ 編集 ]
>めいさん
桜が咲いていると気持ちがうきうきしますよね。
でも写真を撮るとなるとなかなか手強い被写体です。
漫然と撮ると色が淡いだけにちょっとぼんやりした写真になりがちだし、
でもそれが桜の特徴でもあるようで、むつかしいところです。
向原へいく道はちょっと撮りに行く場所に困った時とかに行ったりしています。
確かかたくりの自生地もありますよね。
桜が終わったので、これから暑くなりますね。
[ 2011/04/25 20:55 ] snap.com [ 編集 ]
傘をさして、
その中に二人いるというのがいいですね。
魅力的な写真だと思います。
傘は、この日の天気はすこし雨でも降っていたのでしょうか。
影があるので、それとも日傘?
[ 2011/04/26 23:47 ] さかみち [ 編集 ]
ぼやっとした花曇り、雨がパラッと降ってきて。
ぬるい外気が急に肌寒くなったりして、花見のころのきまぐれなお天気。
何色の傘なのか、想像するのが楽しいです。
[ 2011/04/27 10:44 ] masashiw2 [ 編集 ]
>さかみちさん
傘のふたり、実は親子でした。
小学生の男の子にお母さんが携帯で撮った桜の写真を見せている様子でした。
この日は薄日の射す暖かな日でしたが、ぱらりぱらりと雨も降り、
桜の花も加わってなんとも幻想的な昼下がりでした。
こんな天気と桜に巡り合えて幸運でした。
[ 2011/04/27 20:43 ] snap.com [ 編集 ]
>masashiw2さん
薄曇りの日の雨にとても不思議な雰囲気を味わえました。
暖かだったり花冷えになったり、そんな天気の移ろいが春なんだなあと感じます。
傘の色はきっとシルバーグレーのような色だったと思います。
ファインダーをのぞく時はカラーで見えているはずなのに、
モノクロで撮ったらシャッターを押したあとは色の印象はその場に置いて帰っているような気がします。
[ 2011/04/27 20:48 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する