FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

海峡異聞 -7- 

110616image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss Biogon 4.5/21mm T* FUJI NEOPAN100 ACROSS


路地をうろついていたら橋が見えてきた。
いつの間にかまた海岸線に近づいていたらしい。
一度路地に入り込むと、海が近くだということを全く意識しないのに、
また呆気なく海に出てしまう。そのジェットコースターのようなロケーションの変化。
これも島歩きの醍醐味だなあー。



[ 2011/06/18 17:00 ] | TB(0) | CM(4)
おはようございます。
その地の暮らしの背景として見えるものが、
目に飛び込んでくると嬉しくなります。
沖家室島でも生活道路としての橋が写り込むように
写真を撮ったことを思い出しました。
こんな風にさりげなく撮れはしませんでしたけど(笑)
[ 2011/06/19 06:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今日は朝から曇り空で、家でのんびりです。

人が正面から向かってきてますね。
ちょっとドキッとする、シャッターを切ったその時の感じが伝わってきます。
上下の空間も緩やかで気持ちいいですね。
島歩きはいろいろ楽しそうで、
こんな所を歩けるというのは羨ましいです。
[ 2011/06/19 09:09 ] さかみち [ 編集 ]
>うっしーさん
その土地の暮らし、生活感を撮りたいと思っているので、コメントうれしいです。
写真の背景としてその土地の潜在的にあるものが写せてないと、
やっぱりちょっとパワーが足りない感じがしますね。
せっかく出掛けて行くのだから、そういうものを撮れるようにがんばります。
[ 2011/06/19 20:42 ] snap.com [ 編集 ]
>さかみちさん
カメラを構えていたら自転車の方が来られたのでそのままシャッターを切りました。
自転車の方が来てからカメラを構えるのだったら躊躇があったと思います。
島歩きは特別な場所、特別な時間を歩く感じで気持ちがいいです。
瀬戸内は島が多いのでせっかくそんな恵まれた土地に住んでいるんだから
大事に撮っていきたいと思います。
[ 2011/06/19 20:54 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する