FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

不意の青空 

110626image1.jpg
Zeiss Ikon Carl Zeiss C Sonnar 1.5/50mm T* FUJI NEOPAN100 ACROS


今年の梅雨は梅雨らしくよく雨が降る。
だが土曜日に全くの不意打ちで晴れた。
くっきり青い空も久しぶりだったし、ぽっかり浮かぶ雲も気持ちいい。
用事があって写真が撮れなかったのがなんともくやしい。
で、次の日曜日、時間はあったのに今度は中途半端な雨が降る。
う~む、まあこういうこともあるか。




[ 2011/06/26 17:13 ] 通り | TB(0) | CM(6)
こんばんは。
トロ箱や段ボール、自転車を照らす光に、何とも言えない懐かしさを感じました。
本当に美しい光だと思います。

昨日は、職場の後輩からもらった桂文珍さんの高座を聞きに行きました。
中途半端に雨の降った今日、植物公園へ紫陽花を撮りに出かけましたが、
管理している方が「見頃は先週じゃったよ」と言う花菖蒲があんまりきれいだったので、
小雨が降る中、デジイチで紫陽花の十倍くらい撮ってきました。
[ 2011/06/26 22:42 ] うっしー [ 編集 ]
トロ箱にさす透過光も美しく。ちょっと生臭いけど、なつかしい印象ですね。
晴れると、もう真夏日はあたりまえ。今年も酷暑のようです。どうにか乗り切りたいものです。
↓おばちゃんも、料金表も、そのお値段もいいですね。
[ 2011/06/27 01:14 ] masashiw2 [ 編集 ]
>うっしーさん
アーケードの隙間から射す光が良い感じでした。
ここはいつもの愛友市場です。
これから菖蒲や紫陽花の季節になってきますね。
僕は五月連休以来写真を撮っていないので、いいかげん撮りに出ないとなあと思っているのですが、
この天気なのでなかなか出るに出れない状況です(^_^;)
[ 2011/06/27 19:23 ] snap.com [ 編集 ]
>masashiw2さん
さばいた魚の頭もあったので、確かに生臭かったです(^_^;)
猛暑酷暑は避けようもなく、腹をくくるしかないですね。
渡船には何度も乗っているのに、料金所の小屋の中は撮ったことがありませんでした。
おばちゃんも値段もきっとずっと変わらないんでしょうね。
[ 2011/06/27 19:35 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは~
コメントご無沙汰でした。
街角の何気ない風景‥空気感感じます。

なんだかお天気が不安定ですね。
でも、先日の土曜日高知へ行ったのですが
やはり超晴れ女の私、すごくいいお天気ですごく暑かったです。
おかげで早くも日焼けしちゃいました(>▽<;;
[ 2011/06/28 21:41 ] なっちゃん [ 編集 ]
>なっちゃん
よく行く広島駅横の市場です。日曜日だったから閑散としていましたが、それもまたよし。
今時期は暑くなるけど体が暑さに慣れていない分こたえるのだそうで、
実際30度でぐて~っとなってたら35度じゃどうなるの? って感じです。
高知って太平洋に面していて(広島からも一番近い太平洋岸は高知か)
なんだか暑い(熱い)土地っていうイメージがあるなあ。
なっちゃんが晴れを連れてったのなら、さらにパワーアップだね。
日焼け止め、必須アイテムだね(^O^;)
[ 2011/06/28 22:31 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する