FC2ブログ

Snap Days

フィルム、モノクロ、ツァイスで。

夏のあとさき -2- 

1108030iwami3.jpg
FUJI X100 FUJINON ASPHERICAL LENS F2.0


雨でしっとりとしているのがこの通りのイメージになっている。
晴れた日に来たこともあったろうに、そんなイメージが強く残っているのはなぜだろう。
しっとりがこの町並みに似合っているからかなあ。



[ 2011/09/01 20:12 ] 通り | TB(0) | CM(6)
こんな古い感じの店がまだあるんですね。
冷たいラムネ、タバコ、
左はなにやら置物が並んでいるショーケース、
親子がいて、アイスクリームでも買っているんでしょうか?
屋根を見ると、なんだかつながっているような。
もしかして同じ一軒の店かも?
とにかく夏の店ですね。

X100の購入おめでとうございます。
うらやましいですね~。
[ 2011/09/02 22:59 ] さかみち [ 編集 ]
左の店の縁台?の上にある桶の中にあるのはラムネでしょうか?
2年前だったかこの町を訪れた時に桶の方を撮った覚えがあります。
その頃の記事を今見直してみたのですが、あまりの暑さと明るさを嫌って、
うす暗い場所や水気のある被写体に自然と目線が動いていたようです(笑)
[ 2011/09/03 06:48 ] うっしー [ 編集 ]
>さかみちさん
左の店はかろうじて営業してますが、右のたばこ屋は微妙な感じでした。
たぶん同じ一軒の店のようです。
親子ずれはアイスでしょうねー。
僕も店内に突撃してなにか買えばよかった。
そこにまた新たなシャッターチャンスがあったかもしれなかったなあ。

X100はファインダーとデザインでいってしまいました(^.^;)
コンデジ以外は初めてなので、いい写真撮らなきゃあなあ~って思ってますが、まずは出かけなきゃ(^^ゞ
[ 2011/09/03 19:01 ] snap.com [ 編集 ]
>うっしーさん
ああ、確かに桶の中にラムネらしきものが。
気がつかなかった。観察力が足りませんねー。
ラムネの旗を撮ったんだから、ラムネ本体もいかなきゃあなあ。
水気のある被写体というのは面白そうですね。
僕も次は視線を変えて被写体探しをしてみようと思います。
[ 2011/09/03 19:10 ] snap.com [ 編集 ]
こんばんは。

ご無沙汰してます。

カメラを買われたのですね。
カメラのことはあんましわからないけれど。新入りのカメラで撮るのは楽しいのはわかります♪
大森はいいですね。
年一で行ってる町です。
Upされてる、このたばこ屋さんのとこは撮りました。なんか惹かれて。
ラムネもいいなぁ。
以前、あるかたの雨の大森の写真をみて、私も撮りたいと思い、
雨の大森を何度か狙いましたが、
毎回、着いてはあがってしまいます。
雨の似合う町やなぁって思ってます。
[ 2011/09/03 19:18 ] めい [ 編集 ]
>めいさん
お久しぶりです。
ファインダーで撮れるデジタルカメラというところが気に入って、6年ぶりくらいの買い物になりました。
大森も町並みの通りしか歩いていないので、もう少し足を延ばすとよかったと思いました。
いくたびに小奇麗になっているのに気がつきます。昔はもっと壊れた民家とかあったけどなあ。
僕は好んで雨の日の撮影をしようとは思いませんが、雰囲気はいいでしょうね。
[ 2011/09/03 21:12 ] snap.com [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する